※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠10週で貧血が酷く、誤って妊娠中には飲まない鉄剤を5日間飲んでしまいました。次の検診で先生に相談すれば大丈夫でしょうか?

妊娠10週です。
この前、妊娠初期の検査を終えたんですが、その数日後から貧血が酷くて、何も考えずに家にあった市販の鉄剤(マスチゲン)を5日ほど飲んでしまいました😱
よく見たら妊娠中は飲まないように書いてあって…💦
次の検診まで待てばよかったと後悔しています😢

でも、飲んじゃったものはどうしようもないし、急いで電話しなくても、先生に相談するのは次の検診で大丈夫ですよね😭?

コメント

はじめてのママリ🔰

私だったら明日の診療中に電話で確認します🥺早く知りたい人なので笑
大丈夫って言われると安心しますしね☺️

• ママリ

ママリ

そうなんですね💦
    公立の総合病院なので明日は診察なくて、聞くならおそらく宿直室にかけて病棟に繋いでもらう形になるんです😣
    担当の先生の外来診察は火木です💦
    その状況でもやっぱり明日かけますか😭?

• 8月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そなんですね💦
    悩みますねぇ😢
    でも飲んでしまったものはどうしようもないですもんね😅
    鉄剤って妊娠中よく出される薬ですし次の検診でもいいかもですね☺️

• 8月19日
  • ママリ

ママリ

総合病院に電話かけるの、なかなかハードル高くて😅
    どうしても気になるようなら、火曜日にかけてみます!
    ありがとうございました😄

• 8月19日