※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぐにこ
妊娠・出産

娘の赤いものはあざかもしれず、皮膚科で相談が良いです。遺伝の可能性もあります。レーザー治療に不安がある方いますか?

娘には生まれつき右乳に赤いものが有ります。
昨日の1ヶ月検診で診てもらうとあざかなぁと言われました。
気になるなら皮膚科に行って?と言われました。
消えるあざならいいんですけど、消えないのも可能性あるし、レーザー治療も出来るしねって事でした。
私も右乳にアザがあるんですが親に聞いても生まれつきかどーか忘れてしまってて分からないと言われました。
遺伝とかあるんですかね?

レーザー治療となると怖いんですけどされた方おられますか?

コメント

りらら☆

どんなアザか分からないのでなんとも言えないけど、娘は生まれつき額に単純性血管腫があり、小さいうちから3回ほどレーザー治療してきましたが、すっかりキレイになりました。
将来的に本人が悩みそうなら小さいうちに治療してあげたら良いのかなと思いますよ⤴️

  • ぐにこ

    ぐにこ

    右乳の乳首の周りに赤色のあざです。

    そーなんですね!
    皮膚科に行って詳しく調べてもらうようにします♡

    レーザー治療で治らないあざだったりもあるんですかね?

    • 2月14日
  • りらら☆

    りらら☆


    乳首のまわりとのことなので、大きくなった時本人が気にしてしまうかもですね💦

    娘のときなので5年前になりますが、その時はレーザーで治療できないアザもあると言われました。
    今は多少医療も進歩していると思いますよ⤴️
    ぜひ相談してみてください‼

    • 2月14日