※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プリン
その他の疑問

ママ友宅にお邪魔するんですが、子ども達のお菓子は準備しました!ママ友…

ママ友宅にお邪魔するんですが、子ども達のお菓子は準備しました!ママ友宅用にシャインマスカットを買っていこうと思ったのですが、ママ同士でスイーツ食べながら話したいとも思い、スイーツにするか…
コンビニスイーツとシャインマスカットならどっちのが良いですか?
どっちも持って行ったら、気を遣っちゃいますよね?

コメント

さなえ

どちらかでいいと思います(^^)私ならどちらでも嬉しいです!

はじめてのママリ🔰

私なら両方持っていきます

ʕ•ᴥ•ʔ

私だったらコンビニスイーツのほうが気を遣わなくて嬉しいです😋
シャインマスカットもとても嬉しいですが、我が家にとっては高級品なので恐縮しちゃいます💦
お裾分けなら有り難くいただいてしまうかもですが💦

ママリ

私としては、果物だと洗って盛り付けてって手間が掛かるので出してさっと食べれる個包装のお菓子のが有難いです!

ママリン

シャインマスカットならうちの子は大好きなので絶対喜ぶな〜
ぶどう好きな子多いですよねw

スイーツはおじゃまするお宅のママが準備してくれてる可能性ないですかね?
私なら我が家に招待したら自分でケーキとか準備しときますが‥💦

ただ、両方でもコンビニデザートなら、私が食べたいから買って来ちゃった♡とか言えば気は遣わない気がします〜!

あお

いいもの持ってきてもらうと次行くことになったときに自分も少しいいの持って行かないと行けない気がします😂
なので私はコンビニスイーツとかでいいなと思います!

りんご

上の方と一緒ですが、あまり高そうな物を貰うと自分がお邪魔する際、それと同じくらいのものを持ってかなきゃと思ってしまうのでコンビニスイーツくらいの方が私は今後付き合いやすいなっと感じます😂