※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやね
妊娠・出産

つわりで食欲がなく悩んでいる妊婦です。食べやすいものを教えてほしいです。

【つわりで食欲がなくて悩んでいます。食べやすいものはありますか?について】

妊娠5週後半から6週頭あたりくらいの妊婦です。
つわりで悩んでいます。
食べても食べなくても気持ち悪く食欲が出ません。
食べ物のこと考えるだけで気持ち悪くなる時もあります。
吐き気には波がありますが、朝と夜が1番症状強いかなという感じです。
今の私でも食べやすい物なども分からない状態です。

こんな時、どんなものを食べていたのか 皆さんの意見を参考にさせて頂けたらなと思いました。

よろしければ教えてほしいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

サクレですね😂(それも吐いてましたが一時しのぎで😅)あとはファミマのフラッペをお店で作らず持って帰って、ミルクいれずに氷の状態でちょびちょび食べていました。

• 5kids◡̈

5kids◡̈

横から失礼します。
    サクレ、販売停止になったとTVでやっていて買いだめしました!
    レモンのサクレは私も好んでました ☻

• 8月18日
  • あやね

あやね

サクレいいですね✨️✨️

• 8月18日
5kids◡̈

こんばんは★
しんどいですね😭
私は、ウィダーとか飲むゼリーのグレープフルーツや柑橘系のだと大丈夫でした^ ^

• あやね

あやね

やはり、さっぱりした食べ物が1番食べやすいですかね?

• 8月18日
  • 5kids◡̈

5kids◡̈

私は飲むものがお茶かキリートレモンしか飲めずです💦💦

• 8月18日
  • あやね

あやね

最近緑茶を飲むとそれも気持ち悪くなってしまう時があります💦💦キリートレモンならサッパリしてて飲みやすそうでいいですね✨️

• 8月18日
  • 5kids◡̈

5kids◡̈

キリートレモン、箱買いしてストックしています😆
    お互い頑張りましょう💪

• 8月19日
ぱんだ🐼

今の時期は無理して食べなくても水分とっていれば大丈夫ですよ!と言われますが、食べないと力が出ないですよね💦
段々と食べやすいものが見つかると思います。

私はその時期、ウィダーインゼリー、果物ゼリー、食パン、コンビニのサンドイッチでした。サンドイッチ食べられてたら大丈夫だろ、、みたいな。

今11週ですが、まだまだあって、他にフルーツ、お煎餅とかで乗り切ってます。

がんばりましょう😢

• あやね

あやね

ありがとうございます!サンドイッチいいですね✨️野菜の入ったサンドイッチなら口説くなく食べれそうな気がします🤔

• 8月18日
ままり。

私はアイスの実とアイスボックス+ポカリで生きてました(笑)

• あやね

あやね

アイスいいですね✨️ポカリも飲みやすそうな気がします☺️

• 8月18日
  • ままり。

ままり。

水もお茶も受け付けなかったのでポカリには助けられました!
    シャーベット系や氷系のアイスオススメです!

まだまだ暑い日続く中でつわりはしんどいと思いますが無理せず、食べられそうなもの食べて乗り切ってくださいね☺️💕

• 8月18日
  • あやね

あやね

私も水とお茶はダメでした💦

ご意見ありがとうございます!ぜひ参考にしてみます☺️

• 8月18日
🐥

空腹だと気持ち悪い…でも食べても結局気持ち悪い…だったら食べないほうがいい?でもやっぱり空腹は気持ち悪い…って感じでした🫠

とにかくずっと冷やしたリンゴを食べてました!少しスッキリします🧊
あとは無性に鮭おにぎりが食べたくなってたので、コンビニで買い占めてました🍙

• あやね

あやね

冷えたリンゴ美味しそうですね🤤

• 8月19日
まりん

梅のおかゆはどうですか!?毎日食べてました😂

• あやね

あやね

冷たい梅のお粥なら食べれそうな気がします✨️

• 8月19日
るる

初期から同じようなつわりでした💦

常温の水も気持ち悪くて飲めず、、
炭酸水、パイナップル、少し食事ができるようになってからは納豆巻きが食べられました。その3点で何週間か生き抜いてましたが一度点滴打ってます💦
フルーツは比較的なんでも食べられて(ものすごく食べたい!というわけではない)、お酢、レモン、氷、緑茶(大量には飲めませんが)など口がさっぱりする物が良かったです。

これまで一週間くらい毎に食べれるもの、ダメなものが変わり続けていってます。今はやっと「これが食べたいな」が出てきました。

• あやね

あやね

やはり、サッパリしたものが皆さん食べれているんですね!

• 8月19日
三児ママ

3人目の時は梨、マスカット、こんにゃくゼリー、トマトは最高でした🥲🥲
塩キャベツも最初は食べれてたんですけど青臭くてダメになりました笑笑

• あやね

あやね

こんにゃくゼリーいいですね✨️

• 8月19日
  • 三児ママ

三児ママ

枕元に置いとけば寝起きの気持ち悪さでもすぐ食べれるし、冷やしても良いし🥹

あと買う時裏見てくださいね!
    たまにこんにゃくゼリーので洋酒入りあるので💦

• 8月19日
  • あやね

あやね

洋酒入りなんてあるんですね!気をつけて買います☺️ありがとうございます!

• 8月19日
はじめての

水とお茶が無理になり、イオンウォーターばかり飲んでます。
ご飯は、梨、スイカ、サクレ、アイスボックスならスッキリします。
調子いいときは、納豆ご飯が食べられます。
水分だけ気をつけて、ご飯は食べられたらって感じです😭
早く悪阻なくなってほしい。

• あやね

あやね

ご意見ありがとうございます!参考にさせて頂きます(*^^*)
    お互い辛い状況ですが頑張りましょう💪

• 8月19日