※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きくらげ
サプリ・健康

腑に落ちないので質問します。年末から便秘で薬を飲んでいました。その…

腑に落ちないので質問します。
年末から便秘で薬を飲んでいました。
その子が風邪引いて下痢になり土曜日から普通のうんち、そして日曜からまた便秘気味で排便時に泣くので先ほど病院に。
浣腸していつもより緩い便が出ました。
私は浣腸したから緩いんだと思ったのですが、先生には「下痢が続いてるね」と言われました。
家では泣きながらしてもぽろっと取れるようなうんちが爪ほどしか出ないと伝えたんですが、「下痢は繰り返すからね。」と。
何もしなくてまた下痢になったならわかるんですが、浣腸した便でそれってどうなんでしょう?
なんだか納得いかなかったのですがそんなもんですか?

コメント

ゴロぽん

浣腸して出てくるのは、お腹にあるうんちって事で
そのうんちが緩ければ通常の排便でも緩いんじゃないでしょうか。
浣腸して無理やり出したとしても、お腹の中のうんちが通常通りなら通常通りのうんちがでてくるんじゃないかと…?

素人考えですが💦