※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
サプリ・健康

夫のいびきがひど過ぎて眠れません😭いろんな耳栓も試しましたが、ダメ。…

夫のいびきがひど過ぎて眠れません😭
いろんな耳栓も試しましたが、ダメ。
私が敏感すぎるのかもしれませんが、病院とか何科に行けばいいのでしょう??
歯医者のマウスピースとかもいいんですかね?

ちなみに口は閉じていて、鼻がつまったようなイビキです

疲れてるのもわかってるし、起こして止めるのも可哀想と思ってしまうし💦
またイビキの手術等したことある方いましたらどんな感じか教えて欲しいです🙇‍♀️

コメント

にゃこれん

うちの夫は睡眠時無呼吸症候群でいびきもすごいのでCPAPしています。
無呼吸はありますか?

無呼吸がなくて、いびきだけなら、鼻中隔の歪みとかあるのかもしれません。(うちの父親がそのタイプ)
その場合は耳鼻咽喉科でしょうか。
手っ取り早いのは別の部屋で寝ることですが、病気のリスクも隠れているかもしれないので、病院受診がいいかも(睡眠時無呼吸症候群なら、高血圧、心不全、日中の眠気など、将来的に重篤な病気になる確率が高くなります)

初マタ🔰

SASとかではないですか?
あとは横向きで寝てもらうとかですかね…

もし病院にかかるなら耳鼻科か内科かと思います。
もしくは、睡眠外来やいびき外来などと名前を挙げてるところでも
いいかもしれません。
(医学的にはそのような診療科はないのですが、名前を挙げてるということは専門的にみてくれると信じて)

まーりん

うちは夫にマウスピースを作ってもらいました!
以前は私が耳栓して布団被って夫に反対向いてもらわないと寝れませんでしたが、マウスピースのおかげでだいぶマシになりましたよ!!😊
今は耳栓なしで寝てます!

でも鼻いびき?に効くはどうでしょう🤔