※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

友人がお土産を買ってきてくれたそうですが、「取りきて〜」と言われま…

友人がお土産を買ってきてくれたそうですが、「取りきて〜」と言われました。取りに行くのが普通ですか?💦

特にお土産は頼んでいないのですが、他県の彼氏の実家に行ったお土産(食べ物)を買ってきてくれたそうです。

取り行くまでに車で30分くらいかかります💦
娘もいるので、躊躇してしまって、、、

賞味期限もあるだろうし、取りに行くのがベストなんですかね?💦

コメント

はじめてのママリ🔰

行かないです笑
頼んだなら行きますがそうじゃないなら行きません〜なぜこちらが行かなくてはならない??😀

行かないです😂
頼んでないのならなおさら行きません!!

ゆう

え〜💦小さいお子さんがいて、妊娠もされてるのに、なかなか酷なことをおっしゃるお友だちだなーと感じました😭お断りできそうな関係なら「お腹も大きくなってきたから遠出は厳しいなー💦子どももいるし」とかって断りたいところですね😢

はじめてのママリ🔰

友達の家の近くら辺に行く用事があれば行きますが、そうでないなら取りに行かないです😂

てんもり

頼んでいないお土産を取りに行くのは普通ではない気がします…

娘さんがいて、さらに妊娠もされてますよね?

私が同じ状況だったら、それを理由に断るかと思います。
お腹が張って最近しんどくて💦とか?

実際30分かかる距離を車で行くのは大変なんじゃないかな?って思いますが、お身体的にはどうでしょうか。
どうかご無理はなさらず…

みー

普通、お土産は持ってくるものだと😅
頼んでいたのならわかりますが。
頼んでいないのを取りにきてって、何か上から目線みたいです。

くんくん🐶

わたしだったら、
お腹大きくなってきて張りやすいから運転控えてるんだ〜💦
産後もいつ取りに行けるかわからないから、もし食べ物とかだったら今回は申し訳ないけどそちらのご家族で召し上がってください〜😭

って送ります!!
頼んでもないものをこんな時期(妊娠後期、しかも真夏)に取りに来いだなんてありえません😱

ママリ

みなさん、コメントありがとうございます!!そしてお気遣いもありがとうございます!!
友人は車持っていなくて、車がある私に取りに来させようとしたんですかね?💦
あれ、お土産って取りに行くものだっけ?と思って😂
やんわり断るかスルーしようと思います!