※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

掲示板で他の子供の様子を見て、自分の子供がママに依存していないことに不安を感じています。完ミ育児が原因かもしれません。

掲示板を見ていると4ヶ月でママがいなきゃだめだとか姿が見えなくなると泣くとかみて
うちの子まだ誰にでもニコニコしているしママがトイレに行ってもなかないし
完ミ育児だからかな。。。と不安になって泣きそうです😢

コメント

はじめてのママリ🔰

母乳寄りの混合でしたが、1歳近くまで後追いらしい後追いなかったです😂
完母とか完ミとか関係なく、その子次第なんじゃないかと思ってます👍

はじめてのママリ🔰

そういう話とっても心配になりますよね🥺
でも、上の子完母だけど、全く泣きませんでしたよ😂後追いも人見知りもあんまりなかったです。
でも3歳の今特に発達に不安な所はありません。2歳位の時の方が離れるとないてました。

同じように育てた下の子は一時ないてたけど、ホント性格だと思います。
まだまだ4ヶ月です!これから後追いとか人見知りとかもあるかもしれませんし、そんなに気にしなくて大丈夫かと思います。

はじめてのママリ🔰

私もそれで余裕ぶっこいてたら6ヶ月頃から後追いが始まりました。(笑)
なんなら今2歳4ヶ月でもあります(Ꙭ)(笑)

うち2人とも完ミですが後追いものすごく激しかった(下の子はまだですが)ですよー!

母乳もミルクに差はなく、毎日の関わりですよ🥹

後追いが始まるにも個人差があるのであまり気にしなくて大丈夫です🙆‍♀️

完ミです!!うちの子もいなきゃだめなことはないです!
全然トイレでゆっくり💩できます🤣🤣

はじめてのママリ🔰

完ミですが、もう勘弁してくれってくらい後追い酷くて今もすごいママっ子で一人にさせてくれません😅
性格なのでミルクか母乳は関係ないですよ♡

あや

混合ですがママじゃなきゃだめってこと全く無いです😂
保育園も行ってますが、保育士さん大好き、帰りはむしろ保育士さんと別れ難そうにしてます😂😂😂

いい子だな〜くらいにしか思ってなかったです笑

ぺぺマム

うちも月齢同じですが姿消したからといって泣きませんよ🙌🏻一生懸命寝返ってニコニコしてます💦

友人のあかちゃんは完母ですがママリさんベビーと同じく誰にでも愛想が良く、ニコニコ笑顔振りまいて近所のアイドルになってるみたいです☺️
とても可愛いです🧡

わが子はそこまで愛想が良いタイプではないので逆においおいと言う感じです😓💦