※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳の子供に適したカトラリーを探しています。ドードルのスプーンが人気ですが、エジソンのカトラリーも持っています。持ちやすく食べやすいタイプを知りたいです。

1歳になりスプーンを触りたがるのでカトラリーを買いたいのですが調べるとドードルのスプーンを使ってる方が多く見られ実際どうですか?
少しお高いので機能的にいいのなら検討したいです。
あと、写真のような商品もよく見たのでどちらのタイプが持ちやすく食べやすいのでしょうか??
分かる方教えてください。

エジソンのカトラリーは上の子で使ってたので持っています。

コメント

ままり

ドードル使ってます!渡したその日に正しい持ち方で比較的綺麗にすくえて食べれてました😊1歳すぎくらいからで今もそのまま使って食べてます!

お写真のようなカトラリーは渡したことがないのですみませんわかりません🙇🏻

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

素晴らしいですね👏
    やはり良いんですね!

• 8月18日
ママリ

ドードル買いましたが、スプーンが大きすぎて口に入らず、うまく食べられずに全然使わなかったです🤣

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

なんか溝のとこが大きいというのも見ました!
    確かに大きく見えるので買ってそういうパターンもあるのか…てなりそうなのも怖いですね😱

• 8月18日
るなちん

娘はドードルで、初日からめちゃくちゃ上手に使えました!
ドードルですくえるようになってからは普通のスプーンも使えだしたし、今はお箸になったので出番減りましたが買ってよかったです🥰

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

初日から使えるのなんて凄い👏
    お箸の移行もスムーズと書いてありますもんね!
    検討してみます

• 8月18日
ママリ

ドードルの普通の方は、口に入る部分の大きさが大人のデザートスプーン&フォークくらいのサイズ感でかなりデカイです。
それがお子様によっては合う合わないあるのかもしれません。
握る部分は持ちやすいみたいですよ。
ただ、正しい持ち方にどの程度意味があるかはまだわかりません…
うちは口が小さめだったので、ベビー用を購入し使わせました。
スムーズに1人で食べられましたが、ベビー用の方はすくう部分が浅く、またプラスチック製なので食品が滑り落ちやすかったです。
結局本人が使いやすそうなのはエジソンのスプーン&フォークでした。
でもドードルも使わせれば普通に使うので、あってもいいかな?くらいのものかと思います。
ただ、何度も言いますが合う合わないは個人差があるので、買って使わなくても仕方ないと割り切る必要があります。(子ども用品は何でもそうですが😭)