※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

7ヶ月の離乳食について、玉ねぎやレタスなど未試の食材は避けた方が良いですか?初期の作り方や量について悩んでいます。皆さんはどうしていましたか?

もうすぐ7ヶ月になります!
玉ねぎやレタスなど試してない食材はドロドロの状態出あげた方がいいですか?

初期と違い作り方やあげる量が分からなかったりとどうしようかと悩んでおります、、皆さん7ヶ月頃の離乳食どうしてましたか?

コメント

はじめてのママリ

みじん切りで煮ておかゆに混ぜてあげてました!
ドロドロにはしなかったです!
野菜を何種類か煮て冷凍しておいて、なくなるまで何日かあげてました😅
食べれそうだなと思ったら量は多めにと増やしてました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

味付けはどうしてましたか?
    あげる時や冷凍する時みじん切りにする際になんか混ぜてました?

• 8月18日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

味付けは特にしなかったです!
    玉ねぎ、人参、カブ、大根、ズッキーニ、白菜、キャベツ、オクラ、ナスあたりを5種類くらい使って野菜を煮てたので、野菜の甘みとうまみだけでした!
    生協の離乳食のキューブで、さつまいも、かぼちゃ、トマトコンソメ、豆乳ホワイトソースとか足して、納豆、魚類とかタンパク質もおかゆに混ぜてあげてました!
    うちは煮た野菜の他にちょっと美味しい素材を混ぜると食べてくれたので味付けはしませんでしたが、もし味付けをするのなら、野菜煮を作るときに出汁で煮ると思います!
    8ヶ月くらいから椎茸などきのこ類を野菜煮にくわえましたが、かさの部分はみじん切り、軸のところは出汁になるように一緒に煮たり程度で今も何の味のない野菜煮をベースに食べてます😅

• 8月18日
ゅみ

私もそろそろ7ヵ月です。上の子の時、みじん切りで少し粒々な感じにして野菜スープになんでも入れてました😆野菜スープは楽です。