※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
子育て・グッズ

生後18日の赤ちゃんが寝かしつけについて相談です。寝そうなら寝かしつけるべきですか?

生後18日の息子を育ててます。
おっぱいやミルクをあげた後、泣かずに起きている場合は、そのままベッドに置いておいていいんですかね?でも、あくびをしながら少しウトウトしながら、結局寝ないで起きてるって感じです。眠たそうなら、ぐずってなくても寝かしつけてあげるべきですか(><)?

コメント

なーちむ

機嫌がいいなら置いておいて大丈夫ですよ🙆

• みみ

みみ

そうなんですね!まだ慣れなくて、ずっと見てればいいのか、ある程度放っておいても大丈夫なのか・・・その判断すらつきませんでした。そのまま3時間くらい経って、次の授乳時間が来てしまっても大丈夫なんでしょうかね(ToT)寝るときは寝るのでそれでいいのかな(><)

• 2月14日
  • なーちむ

なーちむ

だんだん起きている時間も増えてくるとおもいますよ!混合ですか?機嫌よく起きていて授乳時間になる分には平気だと思います!おいておいてぐずぐずしているようならやっぱり眠いのかな?と思うので、だっこでがんばって寝かせてました!寝る時は寝るなら大丈夫ですよ!

• 2月14日
  • みみ

みみ

今はまだ混合です(><)
    機嫌が良ければ大丈夫ですかね!これから起きてる時間も増えてくるんですね(^^)それを考えればなんだか納得です!ぐずるようなら寝かせてあげようと思います(・∀・)

• 2月14日
  • なーちむ

なーちむ

ちーさんも大変だと思うので赤ちゃんの機嫌のいいうちにお昼寝でもしちゃってください⸜( ´ ꒳ ` )⸝

• 2月14日
ゆん

大人しかったら私寝ちゃってました笑
眠くない日とかは話しかけたり手で遊んだりとかしてましたよ( ^ω^ )

• みみ

みみ

寝ちゃってましたか!
    寝ようかな?でもいいのかな?ってすごく迷ってました。これもケースバイケースですね(・∀・)!

• 2月14日
すいしょう

大人しいときはベッドに置いてます❤
その間に家事してます❤
にしても、勝手に寝てくれたり、大人しくしてくれて、空気の読める良い赤ちゃんですね‼(笑)

• みみ

みみ

普段ぐずって泣くことが多いので、静かにしてると逆に不安で(笑)いつもこうやって勝手に寝てくれたら有難い(;´∀`)

• 2月14日
  • すいしょう

すいしょう

うちの子は便秘で、昨日やっとスッキリしたので、今日は静かです🙌💓今日は部屋の整理で、断捨離してました‼(笑)
    静かすぎると、たまに生きてるか不安になりますよね‼(  ̄▽ ̄)

• 2月14日
  • みみ

みみ

それは良かったですね( ´ ▽ ` )♡
    便秘してても、ぐずったりするものなんですか!赤ちゃんも色々ありますね(><)
    泣いてても嫌ですけど、静か過ぎても不安になったりします(笑)気楽に子育てできるよう頑張ります(;´∀`)

• 2月14日