※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんの発達についての質問です。手を伸ばす時期、食べ物を口に入れる時期、喜ぶ時期、抱っこで泣かなくなる時期について知りたいです。2ヶ月の赤ちゃんが座って抱っこだと泣くのはいつ頃からなくなりますか?

わかる範囲で大丈夫なので何ヶ月ごろか
教えていただきたいです
2人目ですが記憶になく😂

① 赤ちゃんが自らおもちゃに手を伸ばした時期
②手に持たせたらちゃんとわかって口にいれた時期
(今はたまたま入ってハムハムしてる)
③上の子の意味わからない絡みでも(笑)喜び始めた時期
④今2ヶ月なのですが座って抱っこだと泣いて
立って抱っこだと落ちつきます。
いつくらいからどんな抱っこでも泣かなくなりましたか?

コメント

はじめてのママリ

①3ヶ月半から欲しいものに手を伸ばしてとるようになりました。
②4ヶ月から手にした物を上手に口に入れてます。
③は1人目なのでないですが、私の適当な歌とかあやし方でもニコニコ笑ってます
④うちの子は特に座って抱っこで泣いたことないです🙆🏻‍♀️

ママリ

① 玩具(メリー)を認識したのは1ヶ月半、自ら玩具を取ったのは3ヶ月
② 3ヶ月
③あやして微笑むのは3ヶ月、声を出して笑ったのは4ヶ月
④ 2,3ヶ月くらい🤔?覚えてないですが、立って抱っこしろ!座るな!の時期はありました🤣笑
5ヶ月頃から横抱きを嫌がるようになりました……

ちゃむ

①3ヶ月半くらい
②3ヶ月半くらい
③5ヶ月の時には2人で遊んでる?動画がありますがそれが意味分からない絡みに入るのかは分かりません💦
上の子が下の子に回りながら近づいてそれを見て下の子が笑ってる動画です
④6ヶ月くらいからだいぶ機嫌のいい時間が増えたのでとりあえず抱っこしてればいいって感じにはなりましたが、、今でも(10ヶ月)機嫌の悪い時は立って抱っこじゃないと泣きます💦