※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

小4の息子が運動が苦手で、練習を嫌がり周りと比較して幼く感じる。成長すれば変わるか心配。

落ち込みます。
小4の息子、運動苦手なんですが…本当ひどくて。基本得意なものはありません。スキップ、鉄棒できません。練習しよう?と言っても嫌だといい…ここまで来ました。習い事も少し距離があるところは送迎してますが、周りは1人でバスに乗って行ったりしていて、周りの子がしっかりしていて息子が幼すぎに見えます。2年の弟とレベルが同じ。甘やかしすぎたのかもしれませんがなんでもかんでも否定で返ってくるので、幼すぎ、周りの子はしっかりしてるから心配と息子に言ってしまいました。比較しちゃいけないことはわかってますが、本当に幼いんです。そんな息子でも成長すれば変わりますかね…?

コメント

🧸🍯

大人でも苦手なことはそれぞれ違うし、伸び代がたっぷりあって楽しみだなって思います😊
2人目のお子さんの方が統計的にも観察力があって器用だったりするみたいです✨
2年生で1人でバスに乗れる子が逆にすごいと思ってしまいます!私は心配で乗せられません🤣息子は小学生になったら1人で登校してくれると思ってたのに、1学期は毎日門まで一緒に行きました😂学校は好きだけど変な人がいないか怖いとかなんとか🙄そのうちママ来なくていいって言われると思うので、息子が満足するまでは付き合おうと思ってます😇

• 🧸🍯

🧸🍯

すみません!息子さん4年生でしたね😊それでもやっぱり1人でバス心配です。゚(゚´ω`゚)゚。

• 8月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったんですね!毎朝お疲れさまです。
    2.3番目の子が多いんですよね!だから余計に見えるのかもです。

• 8月18日
はゆ

大丈夫です!
これからです!
息子5年ですが4年の娘より
幼いです。
自転車に乗れませんが
その分走ることが鍛えられてます。笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

男の子の方が幼いですよね。
    そう言ってもらえて励まされました!ありがとうございます。

• 8月18日
はじめてのママリ🔰

どちらかに育児相談や発達相談された事はありますか?
園児の息子が療育に通っていますが、発達の課程を見るのにスキップ出来るかどうかという項目があるみたいなので…。
たまにテレビでスキップ出来ない芸能人が出てたりもするので、出来ないからといってなんだって訳ではないのですが、悩まれているようですし、幼いと感じているそういう違和感はスルーせずにプロの方に相談されてみた方がいいと思うんです。
いい方向に向かうかもしれませんよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

4年の息子は歩き出すのが遅く、発達に通ってました。運動は苦手だと思いますとは言われてました。

• 8月18日