※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まき
子育て・グッズ

9ヶ月の離乳食の時間について質問です。離乳食の時間は固定していますか?寝ている時に起こして食べさせますか?それとも、あまり時間を気にせずに寝ている間はそのままにしておいて、起きたらあげていますか?中期から食べが悪く、量も増えないです💦笑。皆さんはどうしていますか?

9ヶ月の離乳食の時間について質問です。

離乳食あげる時間は固定してますか?
寝てたら起こしてその時間に食べさせたりしてますか?
それかあまり時間は気にせずに寝てたらそのままにしておきたらあげるとかしてますか?

中期くらいからあまり食べが悪くなかなか食べる量も増えません💦笑

皆さんはどうしてるか回答していただけたらすごく助かります!
よろしくお願いします🙇‍♀️!!

コメント

ままり

朝は起きる時間が固定されて来たので7時に食べてて、2回目の離乳食はお昼寝から起きたらあげてます!
お昼寝長くしないタイプなのであまりズレないですが😅

はじめてのママリ🔰

下の子9ヶ月で3回食始めました!
寝てたら起こさないで起きるの待ってます^^;4時間おきにあげるのだけは守っていますが時間は日によってまちまちです!

lim

うちの子の場合なんですが、、2回目の離乳食はお昼寝してからじゃないと離乳食嫌がるので、お昼寝して起きたら食べさせてます。30分〜2時間くらい差があります。朝と夜は日によって1時間〜1時間半くらい差があります。ざっくり固定ですね。思い通りにいかないので固定してません(できない)😂

せいちゃんまま⭐

大体朝起きる時間とか昼寝の時間とか決まってきているのであんまりズレ込むこともなくほぼ固定の時間ですね💦
ズレた時はズレた時で無理やり起こしたりはしないです😭
ただ消化器への負担を考えて前の食事から4時間以上はあくように気をつけています☀️

ちゃむ

昼寝や離乳食の時間は決めてたので離乳食の時間に昼寝ってことは無かったです!

ちなみにスケジュールですが、、
7時 起床
8時 離乳食、ミルク
10時半〜11時 朝寝
12時 離乳食、ミルク
14時〜16時 昼寝
16時 ミルク
16時半 お風呂
18時半 離乳食
20時 ミルク、就寝でした!