※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後7ヶ月で母乳量が増えることはありますか?ここからでも増えたよーと…

生後7ヶ月で母乳量が増えることはありますか?
ここからでも増えたよーという方がいましたらお話聞きたいです💦

もうすぐ生後8ヶ月です。完母でした。
先月終わりから乳首が切れてしまい、直母をするたびに流血していました。耐え切れず搾乳とミルクでしばらくしのぎ、大丈夫かなーと思ったらまた流血…というのを繰り返してしまいました。
搾乳もめんどくさく、張ったらしぼる、としていたらだんだんおっぱいが張らなくなってしまい、とうとう10時間空いても張らなくなってしまいました。

痛くてもまだおっぱいをあげたいなぁと思い先程母乳量を測ったところ、衝撃の45。でなくなってしまいました💦さらに生理のような出血も😭
ここからまた出るようになるのでしょうか?もう無理かな💦

産まれた時からミルクの消化管アレルギーを持っていた次女、退院後すぐに入院し、3週間ほど入院生活でした。
その間直母も抱っこも満足にしてあげられなかったため、完母で育てたいなと思い、私が乳製品を除去しておっぱいで育てていました。
ミルク、おっぱいの差はないと思っていますが上記の理由で母乳をあげようと思っていたため、7ヶ月でミルクに移行するのに踏ん切りがつきません。

ここから吸わせたら増えるのか、離乳食も2回食なのでまぁ母乳も減っていくだろうしそもそも母乳量を今から増やす必要もないのか…
何かアドバイスいただければ嬉しいです。
もうちょっとあげたかったなー💦💦

コメント