※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りり。
子育て・グッズ

8ヶ月の息子がハイハイを始めたがフォームが普通と異なり、心配している。神経の病気の可能性は?体験談や知識を求めています。

8ヶ月の息子のハイハイについて。8ヶ月になったその日から、突然ハイハイを始めました!が、そのフォームが普通のハイハイと違う。。笑
片足をたてて、ずりずりとびっこを引くようなハイハイなんです。前進してるし痛そうではないし股関節や運動機能も今までおかしいと思ったことはありません。この子のくせのようなものでしょうか?それとも何か神経の病気を疑った方がいいのでしょうか?
ひぃばぁちゃんがこの子のハイハイをみていざり這いなんだねぇ、と言っていて、いざり這いで調べたら体に麻痺のある子や発達障害のある子が出てきて(>_<)
体験談や、知識のある方、ぜひご意見ください(>_<)💦

コメント

hc❤mama

友達の子もそんなハイハイでした♪でも急に普通のハイハイなりますょー♪

• りり。

りり。

ハイハイし始めだからこんな感じって可能性もあるんですね!よかったです(>_<)ありがとうございます!

• 2月14日
ちょろぺん

上2人とも同じようなハイハイでした。
上の子はその後1歳3ヶ月くらいで歩き始めましたが、7歳になった今、何事もなく元気な健康優良児です。
次子は5ヶ月でハイハイ、8ヶ月には立って歩き始め、1歳の誕生日には走り回っていました。今でも筋肉質なしっかりボディで毎日公園を走り回っています。
うちの子たちの場合は、クセだったのでしょう。
もし原因がある症状でのハイハイの形なら、他にも気になるところや、母親のカンも働くと思いますよ。?

• りり。

りり。

5ヶ月でハイハイ、早いですね!!そして8ヶ月で歩いたなんて!すごい!!
    お子さん2人共いざり這いだったとのことで安心しました(>_<)動き方がちょっとホラーでww
    笑えるんですけど、病気かな?って心配になってしまって(;_;)ありがとうございました!

• 2月14日
プリム

うちの子もハイハイし始めは
そんな感じでしたよ!
ちょっとしたら,普通のハイハイが出来るようになってました😊

• りり。

りり。

そうなんですね!うちの子もこれから普通のハイハイになっていくのかな?ぎこちなくて笑えるんですが、こんなハイハイ見たことなくてびっくりしちゃいました(>_<)ありがとうございました!

• 2月14日