※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食が進んで硬い💩が出るのは水分不足かもしれません。特に苦しそうな様子はないようですが、このままで大丈夫か不安です。離乳食が進む感じを教えてほしいです。

離乳食が始まりもうすぐで2ヶ月で量も多め、2回食なのですが最近💩が硬くなってきました。
水分量が足りていないんでしょうか?

それとも離乳食が進むとこんなものでこのままでも大丈夫なのでしょうか?
今の所💩するのに特に苦しそうなどはなく本日は3回も出ました。

離乳食が進んでいる方がどのような感じが教えてほしいです。

コメント

りん

夏になると汗とかで水が出ていくので、固くなる子が多いみたいです!

麦茶とか水分量増やしてみると良いかもです🙆‍♀️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね、ありがとうございます!
    離乳食の時に麦茶も一緒に飲ませます!

    • 8月19日
ぴすいぬ

そんなもんかと思います😊
うちの子もいっぱい食べるといまだに一日3回出る日もありますよ❗️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    快便ですね!
    良いことですね!

    • 8月19日
ママリ

固い時があったので具沢山スープをメニューに入れてました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    具沢山スープいいですね!
    お野菜たくさん取れますしね!

    • 8月19日
ママリ

うちも日によって硬いときあります!
出ない日もあります💦
離乳食慣れるまでは仕方ないかなって思ってます😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですね、麦茶を少し増やして様子を見てみます...

    • 8月19日
  • ママリ

    ママリ

    便秘や硬くて痛そうな時はりんごジュース飲ませると軟らかくなりました😊

    • 8月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    リンゴジュースも効くのですね!
    続きそうならヨーグルトあげるかぁと思ってましたがリンゴジュースのが息子は好きそうです。笑笑

    • 8月19日
  • ママリ

    ママリ

    うちはヨーグルトは効果無しでした😭
    果汁がいいみたいですよ👍

    • 8月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    人によるんですかね
    うちは初めてのヨーグルトの際は1日に3回出ましたww
    今オレンジの汁あげてるので効果あるかな?

    • 8月20日
  • ママリ

    ママリ

    ですね😆
    大人でも合う合わないありますからね!
    しっかり出てくれるといいですね~😊

    • 8月20日