※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
その他の疑問

ニンテンドースイッチのみまもり設定解除でデータが消えるのは普通ではないか、正しいやり方を知りたい。

ニンテンドースイッチに詳しい方いますか?💦

今までみまもりスイッチというスマホアプリで、
どのくらいやったかなど見れてました。
一日1時間と決めてたので、少し過ぎる事はあっても中々ちゃんとやってるなーと子供達とも見れて、時間数見て楽しんでました。笑

ところが、私に兄弟があつ森で島に遊びに行きたいから、と、そのためにはみまもり設定解除してと言われて、
やり方がわからなかった為私の兄弟に直接やってもらいました。
その後、また設定しないとと思って携帯からやったところ、今までのものではなく
また新しくアプリに表示されてる番号をスイッチの方に入力して進んでくださいと出てしまいました。

私自身はゲームにもそういうアプリにも詳しくなく、それをやると見守り設定が再開になるのか?と思いやったところ…

なんと今までのデータは全くなく、新しく今日からのスタートみたいな感じになってました!!!!!!!

これって普通なんでしょうか?😭
また島に遊びに来たい、または子供達が行きたいと行ったら、毎回今までのデータは無くなるのでしょうか?😭

ゲームに詳しい方が1人居て聞いたのですが、自分の時はみまもり設定を再開しても、前のデータはそのままだったみたいです😭

私の兄弟がやり方を間違えてみまもり設定解除したのでしょうか?😭

もし正しいやり方わかる方居たら、教えて欲しいです🙏

コメント

ぐう

データがなくなったのはあつ森のデータですか?見守り設定をいじってもSwitchのデータが消えることはないのですが‥。

今後は一時オフにするか、または右上の今日だけアラームオフという項目をオンにするだけで良いですよ!

• はな

はな

わかりづらい説明ですいません!データっていうのが、今までのゲームを何分やったとかってみまもりのアプリに出てくるものです!
    それがなくなって、新しくスイッチを登録して下さいってなってたんです😢

写真載せます!
    この画面を見てどのくらい遊んだかとかをみんなで確認してました!
    新しく登録した日からスタートになってしまってて、
    前の分が全くなくなってました😢

• 8月20日
  • ぐう

ぐう

なるほどです!でしたら多分ご兄弟の方が連携を完全に解除してしまったんですね🥹

なので以前の見守りデータが無くなり、新しく登録になってしまったものと思われます🥹

今後は上記のコメントの通りに一時オフか、今日だけアラームオフにすればデータはそのままで再開されます☺️

• 8月20日
  • はな

はな

解除するとこうなってしまうんですね😭
    ありがとうございます!
    一時オフというものがあると、
    伝えてみます!!

ほんとにありがとうございました!😊

• 8月22日