※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カピバラ3兄弟
子育て・グッズ

おっぱいを吸わせていたが、おっぱいが出るか不安。吸い方は覚えているが、出が少ない。完母目指していないが、おっぱいが出たらいいと思っている。

おっぱいについて。
現在完ミです。1ヶ月くらいまではおっぱいを吸わせていました。
今からおっぱい吸わせたら、おっぱい出るようになりますか?
昨日夜吸わせてみたら、吸い方は忘れてなかったようです。
しかし、しぼってもにじむ程度でした。
完母を目指してる訳ではないのですが、おっぱいも出たらいいかなぁと最近思うようになりました。

コメント

さちのん

絞って滲む程度母乳が出ているのなら、続けて吸わせてあげて下さい(´-`)
充分な量のおっぱいが出ないとしても、赤ちゃんはおっぱいにくっつくだけでもとても嬉しいんです。足りなくなって途中で泣いちゃうかもしれませんが、そこはミルクでカバー出来きますし。

私は長男を出産後、貧血が酷くて母乳が殆ど出ませんでした。なので生後2ヶ月まではミルクをあげていましたが、出が悪いながらもおっぱいを吸わせて続けていたら、充分な量の母乳が出るようになりましたよ^ ^

絞って出る母乳の量より、赤ちゃんが吸って出てくる母乳の量の方がずっと多いですよ^ - ^
母乳もあげたいな、という思いがあるのなら、その思いを大切にてして泣いたらおっぱい吸わせるというのを繰り返してみては?

• カピバラ3兄弟

カピバラ3兄弟

ありがとうございます😊
    もう、1ヶ月以上も吸わせてないので不安ではありますが、スキンシップも兼ねて吸わせてみたいと思います。出てくれるといいなぁ。

• 2月14日
  • さちのん

さちのん

暫くおっぱい吸ってないと、出るのか心配になりますよね💦

生後2ヶ月なら、吸う力もついてきてますし、新生児の頃に比べたら上手におっぱいを咥えられると思います。

そうですね、最初はスキンシップをかねてやってみて、出てくるようになったらラッキー✨って感じでいいのかもしれません(´-`)
    滲む程度出てるのであれば、おっぱいが完全に止まってしまった訳ではない様ですし、まだ産後2ヶ月ですから、可能性はあると思いますよ^ - ^

のんびりリラックスして、赤ちゃんとの特別な時間を楽しんでくださいね♡

• 2月14日
  • カピバラ3兄弟

カピバラ3兄弟

はい!やってみます^_^
    ありがとうございます。

• 2月14日
たろじろまま

半年くらいまでは、復活できると小児科の先生が言ってました!
しばらく吸ってないと、美味しくないし出にくいと思うのでおっぱいマッサージとか行ってみてもいいかもしれませんね😊
うちの場合、おっぱいは出るようになったのですが、子供がおっぱいを完全拒否!!!で、だめでしたが😭

• カピバラ3兄弟

カピバラ3兄弟

そうですよねー。ミルクのほうが美味しいですよね。
    おっぱいでるようになったのに残念でしたね( ; ; )そういう事もあるんですね。
    おっぱいマッサージ、したほうがよさそうですね。

• 2月14日