※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シシャモ
サプリ・健康

赤ちゃんとコロナ感染で悩んでいます。育児や症状についてアドバイスをお願いします。

遂にコロナになりました…おうちで蔓延してます( i ꒳​ i )
今日病院に行ったら陰性だったのですが母が陽性でした。夜になってから私も熱が出てきてさっき38.6をだしました…明日改めて病院に行きます。

現在もうすぐ5ヶ月の赤ちゃんが37.5の熱があります。赤ちゃんは体温が高いと思いますが多分コロナ移ってますよね…解熱時は今日微熱だったのと授乳中なのもあり貰いませんでした。

コロナ中の育児どうしてますか。赤ちゃんは冷やした方がいいですか。風邪をひいたことがあまりないので何をどうしたらいいのか…

コメント

はじめてのママリ🔰

9ヶ月の時コロナに罹りました💦
嫌がるので特に冷やす事もしてなかったです!
座薬入れてた程度ですね💦
3日間の熱で終わりました😓

ななな

ついこの間家族全員コロナになりました、、
10ヶ月のこどもで初の38.6の熱でした。脇の下を保冷剤をタオルで巻いたので冷やし、洋服をゆるめの物に変え、頻繁に着替えさせていました。
病院で坐薬と粉薬をもらい、熱は次の日にはさがりました!
コロナ中の育児は動けるほうが子どもを見るようにしてました💦

ママリ

病院の薬カローナル飲んだら私は楽になりました!

夫は薬効かなかったですが💦

せいちゃんまま⭐

5ヶ月の時にコロナで全滅しました😭
ベビー陽性からの私陽性だったので普通に育児してました😊
ベビーは半日でお熱下がって2日後くらいには普段通りに戻ってる印象でした!
ミルクの飲みだけ1週間くらい悪かったかな…💭
なのでちゃんと大人が見ていられる時だけ➕お熱が少し高めの時だけ赤ちゃんが使える熱さまシートみたいなの使いました!
あとは病院から貰ったお薬のませてましたよ🙆‍♀️
皆さんお大事にされてくださいね😵‍💫🤍

はじめてのママリ🔰

現在陽性で療養中です。
私が先に陽性になりその次に5ヶ月の息子も陽性になりました。
息子は39.5まで熱があがりその後検査して陽性と分かりました😢
カロナールシロップを処方されたので一度飲ませましたがその後も9度ー8度台を行ったり来たり…。ただカロナールの指示が8.5以上でぐったりしてる様子であれば使用とのことだったのですが、息子は熱はあるけど機嫌がいいほうだったので一度だけ解熱剤を使ってあとは子供用の冷えピタを額ではなく(ズレて窒息する可能性がある)首や太もも、脇など親の監視下で使ってました。また、小さい保冷剤をガーゼでくるんで冷やして対応しました!特に嫌がらずにすみました!あまり冷えすぎないように気をつけてください🥺
その後は熱は下がりいつも通りで安心してます☺️
不安ですよね😰体調辛い中育児大変だと思いますが休める時に休んで無理せずにお大事にしてください。