※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シャチ
サプリ・健康

こんなに身体弱くなかったのに。出産してから?育休復帰してから?それと…

こんなに身体弱くなかったのに。
出産してから?育休復帰してから?それとも歳をとったから?
風邪はひくし、すぐ高熱出るし、身体ヘロヘロ…

仕事は娘の体調不良でも何度も休ませてもらってるのに、さらに、自分の体調不良で休むなんて、情けない…
夜泣きとかで、出産してから二年ほど熟睡できてないから免疫力おちたのかな?
出産したら身体弱くなった人いますか?

コメント

hc❤mama

わかります。
私もよわくなりました。
仕事も休んだりしていました、
免疫おちてるのですかね…
旦那が帝王切開だからじゃない?とか意味のわからないこと言われました。
お腹切ると体よわくなると聞いたことがあるそうです

• シャチ

シャチ

おはようございます。
    コメントありがとうございます。
    旦那様、心配してくれてるんですね(*^^*)
    私なら旦那にそう言われたら、次からなんでもそのせいにしちゃうかもです!笑

• 2月15日
ままか

はい!
私も出産してから身体が凄く弱くなりました😅

1人目産んだ後、3ヶ月以内に倒れて2回救急車で搬送されました…

日頃は子供の風邪がうつるのも当たり前ですが、気管支が弱くなり毎回喉やられて声が出なくなります。歯も弱くなり、歯肉炎もあります…

2人目の今は育休中ですが、子供4ヶ月にして、すでに胃腸炎2回、声が出なくなる風邪1回、今は歯肉炎プラス虫歯にもなり歯科医に通院中。
先日、副鼻腔炎もわかりました。

なんだかぼろぼろですが、それだけの体力使って子供を産んで育ててるんだ!と自分に言い聞かせてます😅

• シャチ

シャチ

おはようございます。
    倒れて救急車!!
    大変でしたね!
    子供の風邪うつりますよね…
    今副鼻腔炎で顔面痛いです…
    出産で免疫力まで出しちゃった感じですよね。母は大変だ…
    お互い頑張りましょう!

• 2月15日
fucanappé

私もです!
風邪をひきやすくなりました。
寝不足と疲労で免疫力が落ちやすいと
産後退院前に看護師さんに言われました( ꒪Д꒪)

• シャチ

シャチ

おはようございます。
    寝不足で疲労も回復しない毎日だと、やっぱり身体も壊れますよね…

• 2月15日
c*chan

私も出産して弱くなりましたね。
元々鼻炎持ちで鼻や喉は強くなかったんですが、年に扁桃腺炎に4~5回ほど、ちょっとした風邪でも副鼻腔炎になったりするようになりました。
年々少しずつよくなっている気がしますが、また出産で弱る気がします~😱
本当に体質が変わりましたよ!
洗剤や基礎化粧品も合わなくなり、肌も弱くなりました!

• シャチ

シャチ

おはようございます。
    体質変わるってよく聞きます!
    私は今副鼻腔炎で顔面痛いです…
    扁桃腺も熱でたりでしんどいですよね。
    免疫力アップしたいですねー!

• 2月15日

わかります!すっごく共感!

一人目出産してから、ちょっと疲れがたまるとすぐ熱が出たり、風邪は引きやすい上に治りにくくて💦

二人目産んだら更に酷くて、月に一回は体調不良起こしてますし、ちょっと遠出したりすると、もうグッタリです💦

子どもに栄養持ってかれた感じがします😂💦

• シャチ

シャチ

おはようございます。
    風邪引きやすく治りにくいですよね!二人目産むとさらにひどくなるんですね…
    まだ次は妊娠していませんが出産よりも産後の生活が不安です…笑
    遠出ぐったりします!
    なんなら、遠出の準備だけで行く前からぐったりです!笑

• 2月15日
ちゃちゃ

私もです😭💦

疲れが溜まりやすくて、寝ても寝ても眠いです…。そんなに眠れないのも要因と思いますが😓

頭痛もひどくなったし、乳腺炎にもなるし、はやり目にもなるし、帯状疱疹もできました(笑)

あまりにもおかしいなと思って病院行ったら甲状腺機能障害でした😱

ほんと産科って産むまではて暑いのに、退院したら冷たいですよね💦産後のケアまで長くやって欲しいです…

• シャチ

シャチ

おはようございます。
    寝ても寝ても眠いですよね。そんなに寝る時間もないし。
    帯状疱疹は先月旦那がなり、痛いし処置も毎日大変だし、見てるだけでつらそうでした…。
    ちょっとしたことでも相談できるような信頼できるかかりつけ医みつけたいですね。

• 2月15日