※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かっさん
子育て・グッズ

離乳食のスケジュールについては安定していますが、ストローマグやコップの練習がうまくいかず、焦っています。保育園の影響もあり、練習方法についてアドバイスを求めています。

離乳食が2回食(1回100g前後をお昼と夕方)で、起床時、離乳食と離乳食の間、寝る前の3回ミルクをあげています。
ストローマグ、コップを最近練習し始めたのですがなかなかうまくいきません。近づけると手でよけられるので練習すらできなかったり💧練習始める前は哺乳瓶で麦茶やアクアライトをあげてましたが、4月から保育園が始めるのもあって焦ってます💧何かいい方法はないでしょうか?
ちなみにテテオのストロー、コップ付け替えできるマグと、リッチェルのコップにもなるマグを持ってます。

コメント

もなひめ

ストローは紙パックの真ん中を押すとピュッと出るので、口の中で出して練習すると良いですよ(^-^)

• かっさん

かっさん

その方法で練習して少しできた!と思ったら、近づけると手でよけられてしまって( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )少し休んでまた挑戦してみようと思います!

• 2月14日
  • もなひめ

もなひめ

テテオのストローマグは意外と吸う力が結構いります。
    他のはどうか分かりませんが、コップの中にストロー入れる方が吸いやすいかも知れません(^◇^;)

• 2月14日
  • かっさん

かっさん

そうなんですね💦
    パックのお茶は前に少し飲めたことあったので、パック中心にがんばってみます(  ᵒ̶̥́ _ᵒ̶̣̥̀  )
    ありがとうございました!

• 2月14日