※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふらぺちーの
お仕事

新しい職場で孤独を感じ、ストレスで体調を崩してしまいました。状況を見極めるか、もう少し様子を見るか悩んでいます。

8月から転職しました。
職種は前と一緒ですが、今回はいざ働いてみたら地下の倉庫みたいなところに閉じ込められてひたすら誰とも喋らずパソコン打ちです。
前は、いろんな方とのコミュニケーションがあってそれを一切遮断されている感じ。
もともと人と関わるのが大好きで、今日もまたあの空間で1日パソコンに向かい誰とも話さず仕事するのかと思ったらすごくストレスを感じて胃痛や吐き気を伴い今日休んでしまいました、、、
前の職場とのギャップを感じているだけかな、とかそのうち慣れるといくら自分に言い聞かせても体が動かない。
でもまだ転職したばかりだし。
皆さんならもう少し様子を見ますか?
前は10年続けられたからそこそこ自信があったのに、情け無い。

コメント

ショコラ

怖っ!
そして、そんなカイジみたいに地底人として誰とも会話せず、労働させられるなら、リモートワークは無理なんですかね?

元々おしゃべりしたりコミュニケーションを取りたい性格なら、今の職場は合ってないと思うし、辞めたほうがいいんじゃないですかね…