※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義父母の保育園送迎についてです。私が1年前から職場復帰し、子どもも保…

義父母の保育園送迎についてです。

私が1年前から職場復帰し、子どもも保育園に預けました。その時は、今の通っている保育園とは別の所に通っていて、職場から15分ほどかかる所でした。そして、4時すぎに仕事が終わるからとの事で、お迎えを週に2~3回お願いをしていました。
でも、今年の4月から職場の隣の保育園に通園できるようになり、私も仕事が4時には終わり、すぐに迎えに行けるようになりました。(毎日)
でも、前から何回かお迎えお願いしていたこともあり、そして、孫に会えるの楽しみ楽しみが伝わり、なかなか、もうお迎えは行けるので大丈夫です。と断りづらくなりました。でも、毎回義実家に子どもをお迎えに行くと、長時間居座らないと帰りづらく、お家に帰ってバタバタ色々しないといけなくなりその、日々が辛くて。。
正直に、お迎えはもう大丈夫です。的なことを言っていいのか悪いのかどうすればいいか分かりません💦

実母は、楽しみにしているからお迎えはお願いしなさい。って言うですが、帰ってからの家の事がバタバタになるので私は嫌です💦

コメント

きなこ

職場の隣の保育園に転園?できるようになり、仕事も16時に終わるのでお迎えは今後自分で行きます😊でも、また何かあった時は頼らせていただいてもいいですか?🥺🥺
みたいな感じで、普通に言っちゃいます!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    毎月の勤務も教えてって言われて教えてて、この日はお迎え●など把握できるようにされていて、
    私が、今日はお迎え大丈夫です☺️ってLINEすると凄く嫌そうな感じで返したりしてきて、そーゆうのもあり言いずらいんですが、、😭言っても大丈夫ですかね😢

    • 8月18日
  • きなこ

    きなこ

    自分の生活がバタバタする方が嫌なので、私は全っ然気にしないです🤣今までお迎えありがとうございましたー!また遊びに連れて行きますね!って送ります笑

    でも質問者様が日々バタバタすることよりも、義母の嫌そうな感じが辛いと感じるなら週1とか月2とかで義母のお迎えの日にするとか、、、月曜日だけお迎えお願いしてもいいですか?みたいな🤣

    • 8月18日
はじめてのママリ🔰

連れて来てもらうか、週末のみお願いするか。
は、どうですか?