※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

夫が遠方の披露宴後に飲み会に参加することで、妻は娘にウイルスがうつるのではないかと心配しています。自分が娘と一緒にいることや、ワンオペ状態で心身ともに疲れているため、不安と羨ましい気持ちが交錯しています。

【夫の飲み会参加についての心配】

生後1ヶ月の娘がいます。来月、夫は友人の披露宴に参加する予定で、それは全然構わないと思っています。しかし、その後、地元に帰ってきてから友人達と飲みにいくつもりだと聞き、モヤモヤしています。

結婚式などの祝い事の参加は仕方ないと思いますが、県を跨いでの参加なので、早く帰ってきてくれれば嬉しいなと思っていました。
それに花嫁が保育園勤務で保育園関係の方も沢山来ると聞き、その頃の娘はまだ予防接種も開始していないので、夫が何かウイルスを持って帰ってきたらと気が気でないです。

私が娘と缶詰め状態であることや、産前から友人等と会ったり、楽しい場に長らく行けていないので、羨ましい気持ちも若干ありますが、何より娘に何か移されたら、と不安です。平日もワンオペ状態なので休日まで1人で娘を見るのかと思うと、なんだか心が疲れます。
私の心が狭すぎでしょうか😓

コメント

はじめてのママリ🔰

私だったら結婚式後の飲み会はOKですね〜🤔
人それぞれなので、嫌ならやめといてもらいましょ😂

はじめてのママリ🔰

私は全然平気です〜🤣
多分、おさくさんがガルガル期だからそう感じるのかなと思いますが😭
今月1歳になる今、なんであんな事でガルガルしてたんだろって感じです🫢コメントみてても、1ヶ月の赤ちゃんママとベテランママではっきり分かれてるような!
おさくさん、きっとお疲れだと思います💦休める時に休んで、上手に気晴らしができるようになればだんだん心広くなっていきますよ👏

あんどれ

ウイルスを持ち込む点については、外出する時点で持ち帰る可能性はあるので、完全に引き込もれないならあまり考えない方がいいかと思います💦
それとは別でご主人が飲み会に行く代わりと言ってはなんですが、おさくさんも赤ちゃんをご主人に見てもらって1人でお出かけして気晴らしした方がいいと思います😄

きなこ

2歳と1ヶ月がいるのですが、うちも来月県外に結婚式で行くそうです!しかも新幹線ならすぐの距離なのに、こっちにいる友達と前日の夜から車で行くらしく謎の2泊3日🤣独身かよ🤣

感染症などのウイルスに関しては、毎日働きに出てる時点でリスク変わらないかなとも思うので気にならないのですが、披露宴後に友達と飲みに行くことを考慮したとして、100歩譲って1泊して次の日は新幹線でまっすぐ帰ってこいとは思います🤣🤣

私なら、結婚式と飲み会は快〜く送り出して、埋め合わせに1人時間貰いますかね🫣🌼完母で預けられないよ〜だったら、3時間の外出を4回くらいさせてもらうとか🤣🤣
モヤモヤを蓄積させるのは精神衛生上良くなさそうなので、お互い気持ちよく生活できるように話しあえたらいいですよね!

はじめての育児

生後一ヶ月では心配になりますよね😭
披露宴はよくても、飲み会はちょっと、って思いますね💦私なら飲み会はまたの機会にしてもらいたいと伝えると思います…。

保育士さんや保育園勤務の方なら、感染症予防は常にしていると思うので、大丈夫かなとは思います!
それよりも、移動中に感染されないことを祈ってます💦
帰宅したら即手洗いうがい、なんならシャワー浴びて洗濯までしてもらえば完璧だと思います👍

いとママ

生後1ヶ月なんてまだグズグズするし何で泣いてるかもわからず夜の細切れ睡眠でただでさえ疲れてるんだから労わってほしいって思いますよね。
結婚式後の飲み会に行きたい気持ちはとてもわかりますが、2度と会えないわけじゃないんだから今は自分の家族を優先すべきだと思います
主さんだって遊びたい、飲みに行きたいを我慢して育児されてるってことがわかってたら自分だけ行くって考えにならないと思うんですけどね😤

普段から育児をしてて奥さんのためって代わりに家事をしてくれてたりしたらその日ぐらいのんびりしておいでとは言えるかもしれないですが、まぁこちとら我慢してんねんから帰ってこいってゆってしまいそうです笑

ワクチンを打ってない1ヶ月の子への危機感がなさすぎですね
奥さんがどんなけ気をつけてても無駄になってしまうかと思うと腹だたしいです。

deleted user

無理です!披露宴だけで帰ってきて欲しいです!
出産なんて全治6ヶ月の怪我と同じだし。
そこは旦那さん我慢するところですよ…