※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中の激しい腰痛で悩んでいます。整形外科で検査しましたが異常はなく、辛い状況です。同じ経験の方いますか?

妊娠3週から酷い腰痛に悩まされています。ヘルニアを疑い整形外科を受診するほどで、5週目現在激痛で立ち上がること、座ることもままなりません。検診では特に異常は見当たらないと言われました。同じような方いらっしゃいますか?いつまで続くのか先が見えず辛いです。

コメント

みみみ̯ꪔ̤̮

わたしも初期から腰痛に悩まされ23週くらいの時期はトイレに行くのも15分かかるようになり、ついに妊婦健診時にトイレで一歩も歩けなくなりそのまま整形外科に連携してもらいました。レントゲン撮りましたが異常無しで、妊娠特有と言われましたがここまで痛がる人は珍しいと💦

坐薬も入れましたが効果がなく、2.3日寝たきりでした。
1ヶ月くらい毎日3回カロナール500mgを飲みそれ以降はだいぶ落ち着きました。

ママリさんも落ち着きますように( т т )

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こんなに早くご回答いただけるなんて🥺
    ありがとうございます。
    初期から23週とは、かなり長くお辛かったと思います。
    乗り越えられたとのことよかったです😭
    お薬処方してもらおうと思います!
    同じ経験の先輩がいて心強いです。

• 8月18日
  • みみみ̯ꪔ̤̮

みみみ̯ꪔ̤̮

早めに対処してもらえるといいですね( т т )

カロナールも先生によって判断が少し異なるみたいです。
    歩けないほどひどくない時は妊婦でも使える市販のサロンパスも使用してました⭐️
    寝たきりの時はおむつつけるか本気で考えるくらい動けなくてしんどかったです…😓

• 8月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

サロンパスも使ってみます!
    ありがとうございます😭
    かなり頻尿になってしまいトイレまでが一苦労なので私もオムツ検討しています💦
    本当にありがとうございます🙇‍♀️

• 8月19日