※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこもち
お仕事

パートで働きながら自宅保育をしているが、子供が保育園に行きたいと言う。自身も保育士で悩んでいる。系列園で働くべきか悩んでいる。

パートで週2,3しか働いていないのですが、仕事先の系列園に預けているので仕事が休みの日に預けるのがちょっと申し訳ないなと思って自宅保育をしてます。(一応親の仕事が休みの日はおやつ後までなら預けてもOKですが、子どもが園で昼寝全然しないです💦)

でも子どもに「保育園行きたい😫」と毎回言われるし、私自身も正直保育園行ってる方がお友達もいるし楽しいよなと思ってしまいます。

自分も保育士なので、休んだ方が少しは先生の負担減るよなとか思うし、でも子どもは保育園好きだし...
系列園で働かない方がよかったのかなって悩みます😓

コメント

おさる

親の仕事が休みでも預けてOKな園なら、私なら預けます😊
お子さんが保育園行きたいと言っているなら尚更預けちゃってもいいんじゃないでしょうか😌✨
職場系列の保育園に預けたことがないので私だったらのコメントしかできないのですが、私の周りも仕事休みの日でもOKな園には預けてました😊