※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねも
雑談・つぶやき

子供達と私みんな風邪。唯一仕事してる身の夫だからそりゃ伝染らないよ…

子供達と私みんな風邪。
唯一仕事してる身の夫だからそりゃ伝染らないようにはしたい。
私は私なりに子供を部屋で寝かせてから夫が帰ってくるまでに
子供たちがいたリビングいつもより掃除して除菌してできる限りのことをやって
大黒柱の健康を守ってる。
…………でもあぐらかきすぎじゃない?
必死こいて除菌してるくせにこんなこと思うの本末転倒かもだけど
伝染るリスクを負ってでも育児家事を助けようとか言う気持ちにならないことに
悲しくなってる。家にいる休日は部屋からなかなか出てこなくて、
もしかして体調くずしたかな😱とか思ったら、悠々自適にゲームしてた。

体調崩してる妻が2人の不機嫌な風邪っぴき育児してる…のよ?
鼻づまりやらで寝付きの悪い子らに夜中も起こされて睡眠不足。
隣の部屋で泣き声聞いてるだけだよね?

今日になっていよいよ身体が激重になって
少しだけひとりで寝たい、子供見ててって頼んだのに
買い物しなきゃってひとりで出かけた。
ゲームしてたよな?そんなに必要なら物その時間で買い物してよ。

子供好きだし部分部分は良い父親だけど、
根っこがどうしようもない。
普段は私がありきの育児と思ってもらって結構だけど、
家族のピンチすら助けないで何が家族なの?

コメント

deleted user

大黒柱すらうつりました 笑っ
家族全員で、気管支炎、微熱、です!

  • ねも

    ねも

    それは大変っ…😱全員倒れても動くのはほぼ妻ですよね😅
    まあ早く治して仕事頑張って欲しいので十分休養させますけど、布団入ってスマホ見てるので「寝るならちゃんと寝ろ」って叱ってます笑

    • 8月19日
毎日爆走女!ママチャリとり子🐔HKМ

思いやりの気持ちはないのかね??って思いますよね😭
旦那さんにうつったら完全無視しましょ!!

手抜きできるところはしまくってくださいね😭お大事にしてください😭😭

  • ねも

    ねも

    伝染ったらおはようも無く「喉痛い😭」って起きてくるので心配はされたいんでしょうねぇ…😗やれやれ。

    ありがとうございます😂
    ちょっとだけメンタルにきてたので言葉が染みます…😭💓

    • 8月19日