※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

セブンでカプリチョーザコラボの冷凍パスタを食べたら、ナチュラルチーズが入っていて溶けていた。リステリア菌の心配があり、製造メーカーに問い合わせたが、安全性が高いとの回答。妊娠中で神経質になっている。同じ経験をした人いますか?

今日、セブンでカプリチョーザコラボの冷凍パスタを食べたのですがナチュラルチーズが入っていました😭
途中気付いたのですが溶けてるし大丈夫か〜と完食したものの、今更リステリア菌が心配になってしまってます💦アホすぎるのは承知です🫠

600wで5分加熱しました。

ナチュラルチーズはニュージーランド産、製造過程では非加熱ですが、定期的にリステリア菌の検査をして陰性を確認しているため感染する可能性は極めて低いとメーカーから聞きました😭
今更もう遅いですが、そこまで心配しなくても大丈夫ですかね....
妊娠中神経質になってしまってます。😢

ナチュラルチーズ食べてしまった方とかいますか?

コメント

ママリ

食べてしまいましたが、お腹壊してないので大丈夫かな😂と思って、次から気をつけるようにしてます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    経過みるしかないですよね💦
    わたしも次から気をつけます!

• 8月18日
ぱんだ🐼

加熱しているのであれば大丈夫なのでは?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    電子レンジだったので加熱ムラや十分に加熱されてたか不安になってしまって😭💦

• 8月18日
  • ぱんだ🐼

ぱんだ🐼

なんの根拠もなく申し訳ないですが、コンビニでしかも加熱してるのに感染してたら世の中感染者だらけなので、恐らく大丈夫ですよ!私もこの前コンビニのパスタに粉チーズかかってましたけど、まぁ大丈夫でしょって食べちゃいました。今妊娠中です。アボカドも洗うの忘れて食べました。
    私もめちゃくちゃ心配症で、食べた後すごい検索しますので共感はします!

• 8月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね😭💦
    ただでさえ確率の低いもので大手のものならそこまで心配する必要ないですよね😭
    アボカド洗わなきゃいけないの、1人目妊娠中の臨月に知りました😂
    共感してくださり心が楽になりました。ストレスになりすぎないよう気をつけて過ごしたいと思います。ありがとうございます😢🌼

• 8月18日
  • ぱんだ🐼

ぱんだ🐼

がんばりましょー☺️

• 8月18日