※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
子育て・グッズ

4歳の女の子がお出かけ中に遊びたいやアイスが食べたいと要望し、帰りを伝えると爆泣きし、最終的にはブチギレて帰宅。1歳の時も同様にベビーカーを拒否し、見失いそうになることが多く、カフェでお会計中にいなくなる出来事も。お出かけは大変だったかもしれない。

4歳なんなんですかね...

楽しいかなと思って電車乗って
お出かけして、
遊び場に行きたい!アイスが食べたい!
ゲームがしたい!の要望に
答えたつもりです。というか答えました。

最後にまだ遊びたい!ってなったんですが、
これから遊んでも帰りに絶対疲れて
歩けなくなる、遅くなることを
考慮してもう帰ろうと伝えたら

カフェで爆泣き発狂され🫠🫠

もう歩けない!眠い!疲れた!と
叫んでたんですが
ならなおさら遊べないやろと冷静に。笑

結局泣きながら外に行き、
泣きながら駅まで歩いてきましたが、
もーーー!!ムカつく!!!
楽しかったはずなのな
ブチギレながら帰ってきてしまいました...


1歳はまぁベビーカー拒否で乗ってくれず
歩くのですが、
気づくとどこかに行く、見えなくなる、いなくなる
が多くてずっと叫んでた気がします🤣
カフェでお会計済ませる間待ってられずに
気づいたらいなくなっていて
隣の駄菓子が売ってるお店でおやつ探してました。



お出かけ行かない方がよかったかな😂😂

コメント

ぽんちゃん

疲れたけど楽しかったからまだ帰りたくなかったんですかね😂💛
このお話聞いてるとかわいいなぁ、なんて思いますが
親目線だとどっちやねん!ってなりますよね😇笑
きっとすごくすごく楽しかったんですよ〜!
りえちゃんさんお疲れ様でした🌱☺️

  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    まだママと遊びたいって言われたんですけど
    私も疲れちゃったのと諸々後のこと考えたら帰りたくて🥲
    多分ママ友とかでこうゆう話されたら楽しかったんだね〜ってなるんですけど
    自分に降り掛かってくるとキャパ超えちゃいます😂💦
    ありがとうございます🥲🥲

    • 8月18日
ママリ

めっちゃ分かります😭💦
体も声も大きいし、ちょっと賢くなってるし、言葉で伝えてくる分、厄介😂💦
体力が尽きるギリギリまで遊ぼうとしますよね…😩

2人を連れて電車に乗ってお出掛けするの、すごく尊敬です🥺‼︎
最後に発狂するぐらいなら、怒られてもきっと楽しかったー❤️っていう記憶が強いので、子どもにとってはお出掛けして大正解だったんだと思います☺️

親サイドはかなりヘトヘトですよね😱💦
うちも今日はたこ焼き買うだけで一苦労だったので…笑
ほんとにほんとにお疲れさまです🍀