※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつ
妊娠・出産

10日後に臨月に入る妊婦です。お腹の張りが強く、1時間に5回以上あります。破水の可能性もあると言われ、入院が検討されています。同様の経験をした方、早産や正期産の経験がある方、アドバイスをお願いします。

至急お願いします🙇‍♂️💦
あと10日で臨月に入るのですが、お腹の張りが強めなものが1時間に5回以上あります。
先生から破水する可能性もあるから入院した方が良いかも。。でも無理にとは言わないと言われました💦
子宮頸管は十分あるので、張る回数が気になるとのことでした。
皆さんの経験を参考にさせて頂きたいのですが、同じような状況で早めに生まれてしまった方いらっしゃいますか?
正期産過ぎても持ち堪えた方いらっしゃいますか?

コメント

たまご

次女の時、定期的な張りから20時間後くらいに産まれました💦
子宮口も閉じた状態なのでしょうか??

先生に入院した方が良い、と言われているなら私なら入院検討します🥹
もしかしたらそのうち張りも収まったら、一旦退院になるかもですし!
上のお子さんが居て難しいとかですか?😣

  • なつ

    なつ

    張りは17週からあり、元々張りやすいのですが、張り止めの薬を減らしてからちょっと強めの張りがあります💦
    子宮口も問題ないです!張りだけだと言われました💦

    旦那が仕事で家にほとんどおらず、赤ちゃんを迎える準備がほとんどできていないのと、旦那は赤ちゃんの準備を何をすれば良いのか把握してないので、どうにか協力して早めに終わらせないとと思っていて😭💦

    • 8月18日
ママリさん

その頃はタイミングによってはそのくらい張ることありました😟張り止め飲んでました。基本安静に過ごして、陣痛がきて37wで出産でした!
1日中、または1日の大半がそのくらい張るならたしかに心配なので入院したほうが安心かもしれません😊

  • なつ

    なつ

    昨日痛みがあり入院となったのですが、症状が治れば退院しても良いと言われ、ただちょっと強めの張りが多いのが先生が気になるみたいで。。
    薬を減らしているので薬を増やして安静にするか、安心のために入院かと言われて💦
    子宮頸管、子宮口ともに問題ないので大丈夫かな?と考えてしまっているのですが、初めてなので判断が難しく😭
    1日の大半で考えるとまばらな感じです。。
    張ってないと自分では感じる時間もあるので🥹

    • 8月18日
deleted user

私も張りがありますが、張り止め飲んで家で上の子と過ごしてます!💦

  • なつ

    なつ

    そうですよね🥹💦
    初期から張りやすい方なんですが、そういった場合は張りはどうしても起こるから、減らした分、張り止めの薬を増やしてあと10日持ち堪えられないかな?と思っていて。。
    でもこればっかりは誰にも分からないし判断もし難いなと😭
    子宮頸管、子宮口問題ないので大丈夫かなと思っているのですが💦

    • 8月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私もしばらく前から貼っていますが、子宮頸管問題ないからって入院って言われたことはまだないです💦
    私の場合はNSTとかもまだしてもらったことなくて、もう少し見てほしい…🥺って思うくらいなんですけどね。笑

    • 8月18日
  • なつ

    なつ

    やっぱり張りやすい人は張りやすいですよね😭💦
    やっぱり先生によってそこまで気にしなくていいと思う方もいるみたいですね💦
    うちの病院の先生は結構慎重で。。看護師さんも先生はかなり慎重だから💦と言ってました🥹笑
    でも確かに慎重なくらいが安心はできますよね💦

    • 8月18日