※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

息子が離乳食で卵白を食べるのが苦手で、どう進めていけばいいか悩んでいます。卵白は少しずつ慣らしているが、一個分は難しい状況です。アレルギー反応はないが、一個分食べさせるべきか迷っています。

卵白の食べさせ方について質問です!

もともと離乳食をそんなに食べる方ではない息子です。
毎食80g食べればいいほうで、今後卵白をどう進めていこうか悩んでます。

卵黄はかぼちゃなどに混ぜて誤魔化しながら一個分クリアし、卵白は3日間ほどやって、なんとか2分の1食べれたかな?という感じでした。

その時は口にスプーンで入れて、手でひょいっと入れ込んでなんとか食べてくれる感じでしたが、卵白一個分食べさせるとなると気が遠くなりそうです😭💦

卵ボーロでは反応はなく、今のところ卵白もアレルギー反応ないですが、やはり卵白も一個分食べさせたほうがいいですかね?🥲

コメント

りり

そんなに食べなくても大丈夫かなと思います🤔💭
卵白1個ならかなり多いですし、個人的な意見ですが全卵大さじ1食べられたら大丈夫かなと思ってました🌸

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一個食べさせなくて大丈夫なんですね😭✨
    良かったです!!
    今度は全卵大さじ1あげてみます!☺️
    ありがとうございます♪

• 8月18日