※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

友達と再婚したが、金銭感覚が違う。友達は裕福で不満を言うが、実家や義家から援助を受けている。一方、資金に困りながらも自立している女性は、友達の言動に違和感を覚えている。

わりとなんでも話せて、元シングルだったり、当時は金銭感覚も同じだった友達、
お互い再婚し、私がお金ないなぁ〜、やばいなぁ〜と言うと、うちもないよと返事が来たり、今月ピンチって言ってきたりだのするものの、旅行に行ってたりその子は働いてなかったり😂
再婚でお祝い実家にも義家にも山のように貰い、新生活に使いなさいって100万貰ったとか、
義母が近所で鬱陶しいと愚痴りつつも、今日は義母からもらった○○と○○あるからこれを夜作るなど、なんだかんだ不自由してないよなぁ〜笑
こっちは本当に家族だけで暮らして援助も0、私もパートに出てってしてての発言なのに、なんか軽くて関わるのちょっと嫌になってきた😂笑

コメント

mii

お金には困ってないでしょうね、、主さんに合わせてないよ〜と言ってるだけだと思うので嫌なら関わらないです😂