※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

朝起きてすぐの離乳食が食べさせたいけど、ミルクを飲みたがって泣いて食べない。どうしたらいいでしょうか?

朝起きてすぐのミルクのタイミングで離乳食をあげたいのですが、お腹がすき過ぎて離乳食よりミルクが飲みたいみたいで泣いて食べません😓
どうしたら朝起きてからのタイミングで食べてくれますかね💦
ミルクを一旦飲まして落ち着かせようとしても哺乳瓶離すとギャン泣きします😓

コメント

ママリ

うちはそういう場合は、ミルク先に全部飲ませて30分後くらいに離乳食にしてます😊

• ままり

ままり

ミルクでお腹いっぱいなって食べてくれなかったりはしないですか?🥲
    ミルク先にするの、泣けばミルク先に貰える!って覚えたらどうしようと変に心配になっちゃって😓

• 8月18日
  • ママリ

ママリ

離乳食始めたばっかりの時はお腹空き過ぎて食べてくれなくて先にミルクにしてましたが、特に変なリズムにはなってないです!
    うちはよく飲むしよく食べるので、ミルク後すぐでも食べますが😅
    食べないようならミルクから1時間とか空けてみるしかないですね💦
    うちも生後5ヶ月から朝一離乳食のリズムですが、起きたらご飯って最近は分かってるみたいでミルクより先に食べてくれます!

• 8月18日