※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

4歳の娘がおうちでぬいぐるみ遊びに夢中で、時間が長く感じて疲れています。遊びのアイデアを教えてください。

お家大好きなお子さん!なにして過ごしてますか?
夢中になる遊びあれば教えて下さい!

4歳の娘、おうちが大好きで週5家から出ません😇笑
一人遊びもしないし、毎日5,6時間ひたすらぬいぐるみを使ったごっこ遊びに付き合わされて、家事も急かされ疲弊してます🥲

絵の具、お菓子作り、水遊び、絵本、色水遊び、スライム、お化粧ごっこ、おままごと、病院ごっこ、お家で砂遊びなど一通りはやってますがすぐ飽きるようで、ぬいぐるみにひたすら何かを喋らせる遊びに戻ります🥹

名前のない遊びでもいいので🤣
時間潰せそうなことがあれば教えて下さい🥲

コメント

紅🔰

パズルはどうでしょうか?🤔
集中してると結構時間潰れます💪✨️
あとはタブレットで時間決めて知育ゲームさせたり家事の間はyoutube見たりしてます😂

• 紅🔰

紅🔰

あとカルタもよくやります💡

• 8月18日
  • まま

まま

ありがとうございます!!
    パズル久々にだしてみました!久しぶりだとハマりますね☺️
    我が家も家事の間はYouTubeです😂それでもマシンガントークなので脳が休まりません🥹笑

• 8月18日
はじめてのママリ

うちの4歳の娘も同じような感じです🫠

ままさんがされていること全て我が家もやっていますが、すぐに飽きちゃうのわかりすぎます😂おやつの時間が嬉しくて嬉しくて(休めるから。ただ一瞬で過ぎ去る(笑💧)

書いていないことであれば、セリアなどにある着せ替えシール、オススメです!
しばらくやってくれます!
お化粧ごっこが好きならば、娘さんも好きじゃないかな?と思います❣️

あとは紙粘土で一緒に形を作って次の日に絵の具で色付けや、色水遊び遊びをしたお水を寒天にして後日型取りをしたりして遊んでいます❤️

• まま

まま

ありがとうございます!
    同じですか😭😭みんなこんな感じなんですかね😭

わかります!🤣何かを口にいれてる間は喋らないからほっとします笑 ママ〜って呼ばれるだけで遊びに誘われる!って怯えてます😂

着せ替えシールみたことあります!😳買ったことなかったので今度買ってみます!
    プリンセスとか大好きなのでハマりそうです!!

色水遊びを寒天にするのいいですね!!なんとなくこういう知育系?やってると良い気分になれます☺️笑
    沢山教えていただいてありがとうございました!!
    お互い土日も乗り切りましょう✊🏻😹

• 8月18日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

周りの同い年の女のコママさんに聞いても、一人ではあんまり遊びません〜お相手いります😇って言ってる方も何人かいました😂

ちょっと値段しますが、プリキュアが好きなので、マグネット着せ替えも買いました🤣こんなのです😃

もともと児童館で先生がやっていていいなぁと思っても、無駄にならないしやり始めました🥰
    頑張りましょう😂❣️

• 8月18日
  • まま

まま

そう聞くとすこし気が楽になりました🥲🤍
    わぁ我が家もあげはちゃんラブなのでこれ渡したら大興奮間違いないです😂😂
    たしか本屋さんとかにも置いてあった気がするので見に行ってみます!✊🏻

• 8月18日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ね!ほんとに😂
    夏休みを乗り切って早く幼稚園に行って楽しんで欲しいです🤣
    あげはちゃんラブなんですね😆これ楽しいですよ〜!うちはちなみにコンビニで買いました😁
    プリキュアのメイク塗り絵も持っていますが、こちらも楽しいです🥰

• 8月18日
k★

家も外もバランスよく遊ぶ子です!
女の子もやりそうなものだと、
パズル、粘土、塗り絵、すごろく、トランプゲーム、しまじろうのタブレット、レゴ、くみくみスロープ、ジェンガ、
ドミノ倒し、ピタゴラスイッチのマネなど…
うちは男の子なので最近プラレール作るのハマってます!
あとは一緒に料理作ったりします!
家の中で遊び見つけるの大変ですよね…

• まま

まま

ありがとうございます!
    沢山ありがとうございます😳
    レゴ、最近興味示してました!かわいいディズニーのも沢山ありますよね〜☺️

料理うちもします〜😹
    衣付けを手伝ってくれて大惨事でした☺️ 笑
    さすがにマンネリしてきちゃいますね🥲新しいおもちゃを導入して乗り切ります😌

• 8月18日