※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

お腹にガスが溜まりやすい子にしてあげられることってありますでしょう…

お腹にガスが溜まりやすい子にしてあげられることってありますでしょうか?

げっぷやお腹のマッサージ、足を動かしてあげるなどは既に実践しています。
便秘はそこまでひどくないですが、お腹が張る時は露骨に機嫌が悪くなり…親としても機嫌が良い方が助かるので笑、何とかしてあげたいなと思っています。

もう少し大きくなれば腸も発達して改善されるかと思うのですが…どうか知恵をお貸しください🙏

コメント

3-613&7-113

毎日排便があっても、お腹にガスや便が溜まってる状態は便秘と言われました。

次女は、毎日3〜4回浣腸綿棒をして排ガス・排便させるよう言われました。