※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

お家での遊び方や室内遊びのおすすめ、お風呂での水遊びについて相談です。

現在一才でお家で遊ぶ時なにしてますか??
うちは引き出しのものを全部出して
階段登りに行ったりおもちゃで遊んだりしますが
おもちゃはあんまり夢中になってないかなぁと感じます🥺
室内遊びおすすめありますか?
お風呂で水遊びもありですか??🙄

コメント

みやび

おもちゃたくさんあるけど、意外と長続きしないですよね😂
うちはとにかく水遊びが好きなので、日中プールに行っても夜は20分くらい風呂で遊んでます😂(浅くお湯を溜めてます)なかなか出てくれないので、私は脱衣所で服を着たり、スキンケアしたり、髪乾かしたりして見守ってます、、、時間持て余してたら、それを夕方にさせることもあります!

一歳すぐは難しいかもなのですが、できる範囲でお絵描きとかも、いいかもです🎢
娘は一歳から握らせて、最近描くことが楽しいってわかってきたみたいで、それこそ15分くらい1人で書いてます。
百均でスケッチブックを買ったのですがはみ出しまくるので、床に方眼紙を敷いて書かせてみるのも検討中です🤣

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

うちも水大好きなので昨日はお外で水遊びしたんですけど
    わんこもいるのでわんこも一緒にとなるとだいぶ疲れました🤣
    今日はお風呂で遊びます😂😂

お絵描きですか🙄!お口に入れても大丈夫なクレヨンありましたよね?たしか🤔やってみます😍
    ありがとうございますー!

• 8月18日
  • みやび

みやび

わんちゃんもいるとなると疲れますね😂😂😂❤️お疲れ様です😭🧡

あります!少しお高めだったり、ブランド物もあったりすると思います!
    私は普通のクーピーですが😂
    描く力って、経験がないとなかなかつかなくて、すごく差がわかりやすいので、もしよければぜひ😊(保育士5年しかやってませんが、参考程度に😂)

• 8月18日
はじめてのママリ

うちも引き出しの中身取り出して遊んでます笑

最近はお片付けを練習中です。
おもちゃは全然遊びません笑
だしてちらかすだけです。
真似っこ遊びは最近喜んでますよ〜。
いないないばぁしてーとかそんなかんじです😆

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

一通り全部出して次行くんですよね🤣
    別に片付け苦ではないのでいいですが他はないの?って感じです😂
    真似っこ遊びやってみます〜😍
    ありがとうございます😊

• 8月18日
はじめてのママリ🔰

うちも台に乗って手当たり次第しっちゃかめっちゃかにしたり、引き出しばら撒いたりしてます🤭
うちは音楽が好きなので、曲が流れる本?とか曲の流れるおもちゃのボタン押して手遊び1人でもやってます😊
ボールプールがあるのでひたすらボール投げてます。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

うちもボールプールあるんですけど
    外に投げてわんこが噛み潰してたのでやめちゃいました🤣🤣
    曲が流れる本探してみますー!
    ありがとうございます😊

• 8月18日
ハート

その頃は水遊び外でやらせてましたが、最近お風呂でさせたら喜んで遊んでました😊

暑いのでお風呂で水遊び楽だしオススメです♪

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

水遊び体力いるのでいいですよね🥺よく寝てくれる🤣🤣
    お外大変なのでお風呂で遊んできます😍
    ありがとうございます😊

• 8月18日