※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

北海道の保育園着について質問です。真冬はどんな格好で通わせているか、秋や冬始めはレギンスで良いか、トレーナーかロンTが多いか、長靴は何歳頃に準備すべきか教えてください。

北海道在住の方に保育園着について質問です🐷
娘の保育園着なんですが、夏は半袖短パンで現在通っていて、来月にはレギンスにロンTかなぁ?と思っているのですが、真冬はどんな格好させてますか??🥺
秋や冬始めくらいはレギンスで良いですかね?🥺
上はちょっとしたトレーナー的なのを着せて行くのか、ロンTが多いのか教えてください〜🥺🥺
あと、長靴はみなさん何歳頃に準備されましたか??
よろしくお願い致します🙇‍♀️

コメント

ちなつ

真冬はロンTにレギンスか、裏起毛じゃないトレーナーにレギンスです🙌
雪遊び期間が12月〜2月くらいまであってその間はジャンプスーツ着て登園なので中身は薄めです!
長靴は雪が積もってから準備しました〜!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😍😍
    トレーナー可愛いのがあるとついつい買ってしまっていたのですが、裏起毛じゃないやつなので着せれそうで安心しました🥰
    長靴、1歳児でもみんな履いてる感じですかね?🥺
    12月で1歳8ヶ月です👶

• 8月18日
  • ちなつ

ちなつ

室内暖房効いてるので裏起毛だと暑そうだな〜と思って裏起毛なしにしてます🙌ホールで走ったりもするので。
    前回の冬は0歳クラスでしたがみんな長靴(というかスノーブーツ)+足カバーでしたよ〜!保育園から雪遊び期間はこの指定がありました🙌

• 8月18日
かな

札幌在住ですが、
3番目の子が1歳児クラスの時は下のズボン、上は裏起毛は室内は子供達は動いたりした、暑いからダメと説明があり、トレーナー類も全て裏起毛じゃないのを買い揃えました😊
冬もレギンスに、ロンT、裏起毛なしのトレーナーを着せています。

通っている保育園では、スノーブーツはすぐ濡れる、
マジックテープが弱くなる、雪か付くなどで、
冬用の長靴と指定が入り、探し回りました🤣❗️
なので保育園によって指定されたり、自由だったりするので、確認してみてもいいと思います☺️