※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
このちゃん
妊娠・出産

悪阻で外出が難しい中、1歳半の子供との過ごし方に悩んでいます。同じ経験をした方のアドバイスを求めています。

1歳半の息子を家で見ながら第二子妊娠中で悪阻に耐えている者です。

お出かけ、外に連れて行ってあげたい気持ちは山々なのですが、現在つわりがあり気持ちが悪く、外も暑いので家の中で基本ずっと過ごしています😭
息子、可哀想と思いながらも、いないいないばぁや、おかあさんといっしょの録画ばかり見せて1日過ごしちゃってます😭
罪悪感がひどいです、、

皆さんは悪阻ひどい時、上の子をどうしてましたか?
家庭保育のご家庭のおはなしがききたいです、よろしくおねがいします。

コメント

のん

パズル、室内ジャングルジム、お絵描きさせてました!
お大事にしてください✨

めい

息子が1才3ヶ月くらいの頃つわりがキツかったのですが、その頃はまだ歩き始めという感じだったので基本室内でおもちゃたくさん広げて遊ばせるか、録画してるテレビ見せて横になってることが多かったです。、相手できなくて、私もすごく罪悪感がありましたが、つわりの時は仕方ない、終わったらたくさん遊んであげようと割り切りました🥲大変な時期だと思います。無理なさらずお大事にしてくださいね!🥺✨

はじめてのママリ🔰

つわりの頃は寝込んで何もできなかったです🥹
吐いてる時以外はチーンって感じで倒れてました。

上の子は危なくないように物の配置だけ気をつけてあとはテレビをつけっぱなしです。
相手したりなんて全然できなかったです!

無理せず今はできるだけゆっくりしてくださいね。

はじめてのママリ

寝ながら積み木、色塗り、絵本してました! あとは室内ジャングルジムとYouTubeに頼りまくりです!

ご飯もお惣菜、レトルトばっかりです! 罪悪感も酷いですが、何とかなりました!!

はじめてのママリ🔰

ひたすらゲーム、YouTubeですね。
私もまだつわりが終わってないので、午前中もずーっと布団の中でした。
罪悪感すごいです。
夏なのに…どこか連れて行ってあげたいですよね。