※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡ maron ♡
家事・料理

1歳半の娘が、白ごはん、素うどんばっかり欲しがります。頑張っておかず…

1歳半の娘が、
白ごはん、素うどんばっかり欲しがります。
頑張っておかずを作っても、嫌、嫌ばかりで
何を食べてくれるか分かりません。

最近はフォローアップミルクも飲まなくなりました。

とうもろこしは大好きで食べてくれますが、
何か手を加えて作るご飯はあまり食べてくれません。
とうもろこしの天ぷらとか焼きとうもろこし、
ご飯に混ぜたとうもろこしは食べません。

カレーは食べてくれます。

何かいいおかずありますかね?
これ食べてくれるよ〜とか。

人それぞれだと思いますが、
色々試したいので、少しでも望みあるなら作りたいと思ってます。情報下さい!!

コメント

のん

ケチャップライスに人参、たまねぎ、ピーマン細かく刻んで入れる、オムライスにして食べるのはどうですか?🥰

  • ♡ maron ♡

    ♡ maron ♡

    コメントありがとうございます。
    明日の昼に作ってみます😍✨

    • 8月18日
くるみ餅

うちも、ひたすら白米の時ありました!なんか、シンプルな物しか食べたくない時期があるんでしょうかね?

せめて鉄分だけでもと思い、お米炊くときに鉄たまご入れてましたー

あとは、うちの子は卵すきなので茶碗蒸しとかプリン作ってました!炊飯器でポトフ作って、水代わりに汁飲ませてたこともあります。野菜の栄養溶け出てるかなぁと思って笑
カレーは家にある野菜をなんでもいいからみじん切りしてキーマカレーにしてましたよ!

  • ♡ maron ♡

    ♡ maron ♡

    そんな時期あったんですか?
    なんか安心しました。

    鉄たまご?
    探して入れてみたいと思います♡

    茶碗蒸しですか!
    作ってみます。
    ポトフは汁は飲んでくれそうですね。
    ただ、野菜は食べてくれなさそうです😑😑

    キーマカレー!今度してみます。
    今日普通のカレーなので🍛

    • 8月18日
milk

2歳の子がいます😊
うちの子もすごく偏食で(笑)

カレーも好きだったのに
食べない日もあるし💦
前は食べたのに
全く受け付けないものも(笑)

麺類、ふりかけご飯は
食べます😋
和食の方が好きかもしれないです☺️
お味噌汁とか豚汁の汁物も好きで野菜も食べます
おでんも好きです(*^^*)
魚の煮付けとか焼き魚も進みがいいです🐟

お肉も
進みがいいのは
チキンスティックとか
食べやすいものです☆

  • ♡ maron ♡

    ♡ maron ♡

    うちも、食べない日あります。

    今、毎日たべてくれるのが、牧場のヨーグルトです。

    うちは、ふりかけしたら全く食べてくれないです。
    おでん🍢いいですね。
    してみます。
    豚汁はたべてくれないんです。
    シャケはたべないですが、
    煮付け食べるかもですね。
    月曜日にでも煮付け作ってみます😊🧡

    チキンスティックは柔らかいですか?♡
    ササミとかで作ってますか?

    • 8月18日
  • milk

    milk

    ヨーグルトブームありました(笑)
    ゼリーブームも(笑)🤣
    なんでも食べてくれたらいいやって思うようにしました😊

    ふりかけダメなんですね💦
    のりたまだけ大好きです❣️
    うちは鮭より鯖が進みます(笑)

    鶏むね肉をスティック状にしたものに味付けして
    片栗粉まぶして揚げ焼きするとめちゃくちゃ進みます☺️

    鶏ももとか大きいものは
    味わって出したりします🤣

    • 8月18日
  • ♡ maron ♡

    ♡ maron ♡

    ゼリーはまだ全然あげてないんです。好きそうなので、ちょーだい止まらなさそうで🤣
    確かに、何も食べないよりましですよね。

    鯖ですか!?是非ためしてみます。鯖は味噌煮ですか?

    揚げ焼きですね。してみます。
    うちも大きいと絶対ダメです。
    小さめにして作ってみます✨

    • 8月19日
  • milk

    milk

    そうなんですね♡♡
    果物すきですか??
    好きならゼリーハマりそうです♡♡

    鯖はみぞれ煮にしたり
    ただの焼きサバに塩ちょいかけるだけでも食べます😋

    色々試すの大変だけど
    子どものペースで食べてくれたらと思いますよね♡♡
    お互いマイペースにがんばりましょ☺️🙌

    • 8月19日
  • ♡ maron ♡

    ♡ maron ♡

    果物大好きで、果物に食費やられてます😅💦

    そぉなんですね。
    早速、明日鯖買いに行きます。

    そぉですよな。
    マイペースに頑張ります♡
    ありがとうございました。

    • 8月19日
はじめてのママリ🔰

・ご飯にひじき混ぜて混ぜご飯
・豚肉に豆腐入れてふわっふわっにしたハンバーグ
・雑炊
・じゃがいもに薄力粉と片栗粉まぶしたポテト

とかですかねー☺️

  • ♡ maron ♡

    ♡ maron ♡

    色々ありがとうございます。
    コープの冷凍の豆腐ハンバーグは大好きで♡
    豚肉に豆腐入れて作ってみます。


    ジャガイモに薄力粉と片栗粉ですか?!
    やってみます!サクサクになるんですか?🤔💗

    とりあえず、なにもかも作ってみます!

    • 8月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ポリ袋に片栗粉と薄力粉1: 1で混ぜてそこに細く切ったじゃがいも入れてシャカシャカして揚げ焼きです🥰
    これがびっくりするほど外がサクッと中がホクホクになります🤤

    • 8月19日
  • ♡ maron ♡

    ♡ maron ♡

    是非、揚げ物する日にやってみます😍

    • 8月19日