※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❤️tae❤️
子育て・グッズ

お子さんの発達について心配されているようです。成長のペースは個人差がありますので、ご心配なさらずに様子を見てください。

みなさんのお子さん何ヶ月で寝返りしましたか?
上の子たちは割と早かったんですが5ヶ月半になりますがする気配ありません。3536gと大きく産まれて3.4ヶ月検診で8kgありました。重いから遅いんですかね??
2歳の子もだいぶおデブちゃんで寝返りからお座りからハイハイも全て遅かったです。歩くようになってスマートになったけど未だにヨタヨタしてます。

コメント

ぽぽ

今2ヶ月で5.5キロです!昨日横向いてたのでびっくりしました!今日調べてたんですけど遅い子は8ヶ月になってもしない子いたりそのまましないではいはいする子もいるみたいですね!

  • ❤️tae❤️

    ❤️tae❤️

    個人差ありますよね(◞‸◟)
    でも2ヶ月で横向きになると早そうですね。

    • 2月14日
ぽんた

4ヶ月前半で寝返りしました^ ^

友達子も早いうちに8キロで
遅かったみたいです(>_<)

  • ❤️tae❤️

    ❤️tae❤️

    わー早いですね◡̈♥︎
    早く寝返り見たいです♡
    やっぱ重いからなんですね〜〜

    • 2月14日
  • ぽんた

    ぽんた

    うちはこう言う風に寝返るねんでー
    ほーら楽しいやろーみたいな感じで
    コロコロさせてました(^^笑

    私も早く寝返り見たくて
    寝返りのインストラクターしてました^ ^笑

    • 2月14日
  • ❤️tae❤️

    ❤️tae❤️

    いい考えですね〜
    今機嫌いいので遊びながらやってみます❤️

    • 2月14日
ピロミ

家の娘は 3か月で寝返りしました🍀
3か月の体重は 7キロちょいでした ちょっと重めちゃんです☺
まん丸体操してました😄
赤ちゃんを 仰向けに寝かせて 手と足を お腹の上に持っていき 左右にちょっと激しくコロコロすると 良いみたいです✨
まん丸体操すると 寝返り 寝返り返りの感覚が掴めるみたいです🍀

  • ❤️tae❤️

    ❤️tae❤️

    すごーい!3ヶ月で寝返り早いですね◡̈♥︎
    まん丸体操初めて聞きました!
    早速試してみます。早く寝返り見たいです♡

    • 2月14日