※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

年金差し押さえ通知書が届きました。免除申請は1~2ヶ月かかり、毎日延滞金が出るとのこと。三分割で払うか、申請するか迷っています。

年金差し押さえ通知書が届きました。
主人がコロナで給料が減った月があり、免除申請は出来ると言われました。
申請結果は1~2ヶ月。それまで毎日延滞金が出るとのことでした。
申請しても却下される可能性もあるし、毎日延滞金がかかるのなら、三分割で払う事を了承してもらえたので、払ってしまったほうがいいのでしょうか?
それとも申請を出した方がいいですか?

コメント

ティアラ

払えるなら払った方がいいと思いますよ💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

収入も減りきつい状況ですが三分割出来るなら払ったほうが良さそうですね‥

• 8月18日
ママリ

コロナで減ったと言えども、
5日間お休みした程度ではなくてですか?
申請はできても、
ほぼ通らないと思います💦

差し押さえが来てしまったって、結構放置してしまったのですね😱

国保ですよね?
16,600円ですよね?
払えるなら払うべきかと思おます‼︎

• ママリ

ママリ

あっ、ごめんなさい。
    ご主人がコロナになったわけではなくて、
    コロナの時期にってことですか?

• 8月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本人がなりまだ10日間隔離だった時です😱
    その時のお給料は半分以下になったので、申請出来るとは言われました‥
    毎月分割で払っていましたが、主人が仕事を変えて収入が2ヶ月くらいなかったので、それからマイナス続きにぬり、後回しにしすぎていました💦5ヶ月の間です..

• 8月18日
はじめてのママリ🔰

一旦免除の申請して、払う準備も同時進行したらいいと思いますよ😊

免除になっても払えそうならあとから払うことで将来の年金額に加算されますし😊

はじめてのママリ🔰

うちも昨年コロナになりましたが
きほんきゅうは、入りますよね?そして傷病手当も
請求できましたよね、、??そんな年金払えないくらいガクンって下がることないと思うのですが。。。
ご主人パートか何かですか??