※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しましま
妊娠・出産

明日で5週目で、検査薬で陽性反応が出ています。最近胸がモヤモヤして気持ち悪いです。悪阻なのか体調不良なのかわからず、空腹時に吐き気や食欲不振があります。これは悪阻でしょうか?

多分明日で5wです☺まだ病院には行っていないので胎嚢確認してません💦日曜日に検査薬で陽性が出ました!

そして昨日辺りから胸がモヤモヤ?ちょっと気持ち悪いです。悪阻なのか?ネットでは悪阻は6wとかって書いてあるし悪阻じゃなくてただの体調不良なのか?と考えたりしています😭
空腹だとなんか気持ち悪くなって、食べ物の匂いも気持ち悪いですが、空腹が無くなればちょっといいです✨
これは悪阻ですか??

コメント

ひまわり♡

こんにちは(*^^*)
私も6週に入る前(病院に行く前)から気持ち悪さとか始まっていました💦💦
悪阻だと思います💦💦

  • しましま

    しましま


    コメントありがとうございます😊
    あ、じゃあやはり悪阻なんですかね?💦
    昨日からで、昨日だけならまあいいっかと思っていたんですが、朝起きて気持ち悪ってなったんですよね(。´_`。)早めに病院行きます!

    • 2月14日
うんちょこぴー❤︎

悪阻は個人差あるので、もしかしたら悪阻が出てきてるのかもしれないですね(^^)
胎嚢確認できますように😊❤

  • しましま

    しましま


    そうなんですね!ちょっと早い悪阻なのかな?😭まだ全然耐えられる範囲なので仕事と家事は無理せず頑張ります💓
    悪阻があると成長してくれるのかな?とちょっと嬉しくなってる自分がいます♡
    が、やっぱり気持ち悪いです笑
    木曜日に病院いきます🏥💓

    • 2月14日
ペンペン

空腹が無くなればマシになるなら、食べづわりかなぁ…?って思います
私もつわり早くて、5wで病院行ったんですが、6wになるちょっと前から悪阻始まりました💦💦

  • しましま

    しましま


    これが食べ悪阻ってやつなんですね!😅
    昨日今日と2日連続だったんでまさか?悪阻?と思ったんですがでもまだ胎嚢確認してないしただの胃腸風邪とかかなー?とか考えたり笑
    悪阻だと逆に嬉しいです☺💓

    • 2月14日
かんちゃん

おめでとうございます。
早い人は5wでつわりで始めますよ

  • しましま

    しましま


    ありがとうございます😊
    まだ胎嚢確認していないので妊娠しているか不安なんですが😢💦

    • 2月14日
  • かんちゃん

    かんちゃん

    私も同じ状態ですよ…💦

    • 2月14日
  • しましま

    しましま

    yuiさんもこれから病院行くんですね!
    お互い無事胎嚢確認できるといいですね😊💓

    • 2月14日
  • かんちゃん

    かんちゃん

    一回いったのですが早すぎました!
    お互いに確認できるといいですね!

    • 2月14日
  • しましま

    しましま

    さっき初めておえーってなりました😫
    嫌な予感です、、!😫
    そうですね💓これから楽しみですね❤

    • 2月14日
  • かんちゃん

    かんちゃん

    私は塩分ブームです(笑)(笑)
    楽しみですよねー!!
    週数も近いので心強いです!

    • 2月14日
  • しましま

    しましま

    塩分いいんですか?💓
    私はウィダーインゼリーでも大量に買って行こうかと思います😭今から仕事なんですが、こんなおえおえしてて大丈夫か不安です😭
    近いですねー♡私も心強いです♡

    • 2月14日
  • かんちゃん

    かんちゃん

    人それぞれだと思いますが
    干し梅とかいいですよ!

    • 2月14日
めー

食べ悪阻みたいですね(;・ω・)
私も悪阻が早く4wから常に
乗り物酔いの様な気持ち悪さがありました。
痛いくらいの胸の張りは3wから( ;∀;)
病院に行った時は5wでしたが
胎嚢確認もできました。
みかんさんも胎嚢確認できます様に(*´ω`*)

  • しましま

    しましま


    ありがとうございます😊💓
    今日仕事中に何回もおえおえなりました😢
    食べても食べなくても気持ち悪くなってきました😫💨が、食べれるものを食べてます( ¨̮ )
    これだけ悪阻と戦ってるから、胎嚢確認出来て欲しいです( ;;)

    • 2月14日
  • めー

    めー

    わかります!
    あたしも食べても食べなくても
    気持ち悪かったです( ;∀;)
    きゅうりとかポリポリ歯応えのある物とか
    結構食べやすかったので
    そればっかり食べてました(笑)

    あとで病院で聞いたのですが
    この時期は無理に食べれなくても
    赤ちゃんは大丈夫らしいです(^-^)
    元々お母さんが持ってる栄養を吸収するからと。
    水分だけはしっかり取らないと
    ダメみたいですが(´・ω・`)

    • 2月14日
  • しましま

    しましま


    そうですよね💨笑
    食べても食べなくても気持ち悪いですよね( ;∀;)でもどちらかというと空腹のが気持ち悪いので食べてます😅
    そうなんですねー!じゃあ水分だけはちゃんと摂るようにします(๑•ૅㅁ•๑)

    • 2月14日
  • めー

    めー

    吐いちゃったりして
    水分も取れなさそうだったら
    点滴が必要になるみたいです(´・ω・`)
    暖かくしてお身体大切になさって下さいね♪

    • 2月14日
  • しましま

    しましま


    わかりました!
    ありがとうございます😊💕

    • 2月14日