※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

10月か11月に、子どもを初めて飛行機に乗せて旅行に行きたいと思ってい…

10月か11月に、子どもを初めて飛行機に乗せて旅行に行きたいと思っています。

子どもが生まれる前は、私は旅行好きで、自分で飛行機や宿を手配して弾丸日帰り沖縄旅行とか、格安イタリアひとり旅…とかしてたのですが…旅行会社を通してはほぼしたことがありません💦

2歳の初飛行機なら、LCCとか使わずに行った方が安心ですかね?

本当はANAの早割で変更不可のものが安くて良いのですが、万が一風邪引いていけなくなったとかだとダメージが大きいなぁと。。

旅行会社を通せば、キャンセルの時など負担が少なく連絡もスムーズなのでしょうか?

あと、2歳の子の飛行機での行き先、秋の沖縄ってどうですか?
私は旅行で沖縄には過去3回ほど行ったことがあり、だいたいの観光スポットはわかるのですが、毎回行く時は弾丸で、宿も手配しないまま行って、行き当たりばったりでやすい宿に泊まってました💦子連れにオススメのホテルなどありますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

ANAで良いのでは?
風邪とか診断書だせばキャンセル料かからんですよ。

11月なら名嘉眞荘おすすめです。
2歳までなら施設使用料が3千円で済むので。
食事無しでも、ご飯とふりかけ貰えます。

10月ならプール大丈夫なんで選択肢が広がるかと。