※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

酸化マグネシウムを飲んでいる方、安全性について不安があります。飲むべきか迷っています。便秘改善の食べ物も知りたいです。

酸化マグネシウム飲んでいる方いらっしゃいますか?
便秘のため産院から処方されました!
赤ちゃんに害はないとの事ですが、不安で飲めてません、、、国が安全とうたってるならやはり安全なのでしょうか、、、日本は外国では使用禁止な農薬や添加物を使っていると知り、どうも疑ってしまいまして、、
便秘を改善しようと努力はしてますが、なかなか良くならず。躊躇されても飲まれた方いらっしゃいますか?
また、お通じが良くなった食べ物などありましたら教えていただきたいです🙏🏻

コメント

りん

一時期飲んでました🙋🏻‍♀️
産婦人科から出してもらってますし大丈夫ですよ〜
心配で飲まずに便秘でしんどいのも嫌じゃないですか🙃?

はじめてのママリ🔰

切迫入院中処方されて飲みましたよ!
ただ私の場合便秘知らずな体だったので
飲んだら効きすぎてお腹壊したので
本当に酷かった時だけしか飲みませんでした💦

妊婦さんで酸化マグネシウム処方されてる人めちゃくちゃ多いですよ😅
入院期間長かったので色んな人と同室でしたが
同室の方もほとんど処方されてました😭

りんりん

産院から処方されている薬なら、飲んだ方が良いと思います。
特に酸化マグネシウムは、小児科で乳幼児にも処方されるくらいの安全性の高いもので、腸内に水分集めて便を柔らかく出やすくする効果があるとのこと。そんなに身体の中で強い薬効があるようなものではないと思います。便秘になった方が体に悪そうです💦

ちなみに、3年前までかなりの便秘症だった私は、オリーブオイルが効きました。生野菜にオリーブオイルと美味しいお塩をかけたものをよく食べていて、食べた後はちょっと緩くなるくらい出ました(笑)水菜とツナをオリーブオイルとお塩で和えたものは、水菜の食物繊維も相まってか、かなり効きました。
でも、これもしつこい便秘になってしまうと効果無しなので(出口の便が固まってしまうと栓になる)、まずは酸化マグネシウムである程度出して、またたまらないようにオリーブオイル使っていました。

産院で処方されてるなら大丈夫だし、わたし飲んでましたよ🤔
あまりにも便秘が酷くなる方がかなりの腹痛伴うので早めに飲んでスッキリした方がいいですよ~
きばるのもあんまりよくないので

はじめてのママリ🔰

初期から酷い便秘でずーーっと飲んでますが赤ちゃんは成長曲線ど真ん中、なににも引っかかったことなく臨月をむかえられていますよ👀
寧ろずっと便秘のままだと痔になりますし出す時いきんじゃうので腹圧かかるしそちらのほうがよくないと言われました😓

ママリ

妊娠中ずっと飲んでますよ!
産婦人科から処方されたお薬なので安心して飲んでました!
便秘我慢してる方が良くないです💦
私は妊娠すると便秘になる体質なので...上の子の時も初期から出産するまで飲んでましたし、今回も12週の時からずっと飲んでます!

詩羽

1人目からずっと飲んでます😊
ただ便を柔らかくするお薬なので
下剤とも違うし便秘でつらかったり
いきんだりする方がよくないかなぁと💦

もう4年くらい飲んでます(妊娠中も含め)
信用出来ないならオートミールとかバナナ、食物繊維と水分よく摂ることですかねー

サト

私も妊娠中便秘がひどくて、軽い気持ちで先生に相談したら
便秘は絶対ダメ!!すぐ薬出すから飲んで!って言われましたよ。妊娠中で心配なお気持ちはわかりますが、農薬や添加物と医薬品を同列で考えるのは違うかなと。どこの国の話なら信用できるのかは分かりませんが、酸化マグネシウムならアメリカとかでも使われています。