※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちえご()
子育て・グッズ

娘がパンツで車に乗るか、オムツを履かせるか悩んでいます。トイトレ中の微妙な時期についてアドバイスをお願いします。

昼間はパンツで過ごしている娘ですが、明日高速で順調に進み1時間半で着く場所にいきます
そのような場合、パンツで車に乗せますか?
それとも念の為オムツ履かせますか?🤔

トイトレ完了したけど微妙な時期の時、みなさんどうされていましたか?🤔

コメント

星

1時間半の実家高速ですがパンツです!
オムツだと痒くて嫌と言われました😂
不安な時期はジュニアシートにペットシートつけて乗せてました

もし渋滞とかなったら、途中サービスエリア寄るようにしてます

• ちえご()

ちえご()

コメントありがとうございます!
    夏だととくに蒸れそうだし痒くなりそうですよね😭
    ペットシート!買いに行きます!

• 8月18日
もな👠

昼間もだけなら完了したとは私の中では認識してないので、オムツ履かせると思います!
お昼も夜もしっかりとれてるのであれば、パーキングとかでトイレ休憩挟みます🫶

• ちえご()

ちえご()

夜はまだまだオムツタプタプなるほどしてます😂
    オムツが良いですよね🤔
    パーキングが山の中の外トイレしか無いような田舎高速なので娘が嫌がらないかも心配です🤔

• 8月18日
  • もな👠

もな👠

それは大人でもびびるトイレですね、、
    1時間も車乗ってると我が子は大抵爆睡かますので、寝てる間にもらしそうです🥹🥹笑

• 8月18日
  • ちえご()

ちえご()

そうなんですよ、夏ですしでっかい虫がいっぱい居ます😇
    確かに!寝ますよね🤔
    移動だけオムツで現地でパンツにしようか迷いますね🤔

• 8月18日
はる

パンツで乗せます☺️
出る前に必ずおしっこをさせ、途中でちょこちょこ「おしっこ大丈夫?」と声をかけ、心配ならPAもしくはコンビニなどトイレできるところ寄って行きます♡
本人もパンツで過ごせてるのにオムツにするとプライドが傷つく様子があったので💦うちの娘の場合はプライドが高いってのもありますが😂

• ちえご()

ちえご()

山の中で外トイレしか無いような田舎高速走るので娘が嫌がらないならパンツにします!!!
    確かに本人の意思大事ですよね🤔
    意思がしっかりしていて凄いですね🥹

• 8月18日
みゃおみゃお

うちも昼だけパンツです😊
お出掛けの時は本人に説明してどっちが良いか選んでもらってます!
うちはお外のトイレはお尻が落ちちゃう💦とビビリなので大体オムツ!って言われます😅

• ちえご()

ちえご()

うちも大体オムツ選んでます🤔
    確かに外のトイレは補助便座ないと穴大きいから怖いですよね😭

• 8月18日
m_a_m_a

途中でPAある、乗る前におしっのできる、1時間半の間で寝ないならペットシーツ敷いてパンツで乗せます!
一つでも無理ならオムツはかせます😂本人が嫌がらなければですが💦

• ちえご()

ちえご()

寝ないが1番心配です😭
    本人まだまだオムツ選ぶので明日もオムツかなぁ…という感じです🤔

• 8月18日
YSK

いきたい。いわれたときにそばにトイレがあるかわからない、いかせられないときはパンツはかせてます!トイレあればいかせるしいけないときはオムツでしていいよー!と言えるので!!はじめて2時間ちょいかかるとこ向かうとき心配だったのでオムツはかせましたがきちんと目的地ついてからおしっこ!とおしえてくれました✨

• YSK

YSK

おしっこは間隔長いかもですがお腹いたくなりうんち!ってなるのはいつでも起こり得るので、、

• 8月18日
  • ちえご()

ちえご()

高速走ってたら行きたい!で間に合わない時もありますよね🤔
    ちゃんと教えられて偉いです🥹

• 8月18日