※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
男の子ママ👦🏻
産婦人科・小児科

ミレーナを検討中で、入れる勇気が出ない女性がいます。先生に勧められたが、痛みや不安があるため、一旦ピルを処方してもらい様子を見ています。経験者のアドバイスを求めています。

ミレーナ入れてる方いますか??

産後の1ヶ月健診の時に、3人目まだ妊娠する予定がないもしくは子どもは2人でいいと思ってるなら、避妊をおすすめすると言われて、ミレーナを勧められました。
ミレーナを入れるのは痛くないし1分あれば終わるみたいなんですが、入れたあと数日生理痛みたいな下腹部痛あるとか聞くし、迷ってます。。
先生に入れるの怖いと言ったら、子ども産んだのに?笑と言われて、ちょっと腹立ちました。笑

ミレーナ入れる勇気がまだ出ないので、とりあえず今日ピルを処方してもらいました。
ピルを飲みながら考えようと思ってます。笑
ミレーナ入れてる方、色々と教えてもらえたら嬉しいです🥲🙏🏻

コメント

げーまー

そうなんですよね〜
子ども産んだらその痛みに比べればマシです😂
でもまた違う痛みなので
少し覚悟はいるかもです😂
わたしは副作用はほぼありませんでした!
ピルは飲み忘れたら意味ないので
金銭やそういうのを考えて
ミレーナにしました!

• 男の子ママ👦🏻

男の子ママ👦🏻

やっぱりミレーナ入れるべきですかね、、笑
    私も金銭面を考えるとミレーナにしたいんですけど、まだ勇気が出ないです😂😂

• 8月18日
ままま

今は諸事情で抜いていますが、以前入れていました。
産後2ヶ月で入れて痛みは全くなかったです。いつ入れたのかも分からないくらいでした。
副作用に関してですがとにかく不正出血が辛かったです。
1ヶ月くらいはずっと出血しっぱなしで2週間に1度生理みたいなのが10日程続きました。
ようやく安定したかなと思ったのは8ヶ月頃からです。
大体の人は出血が少なくなり、生理も楽になり生理痛もなくなるそうですが、
1ヶ月に1回しっかり出血はしていました。
こんな人もいます。

• 男の子ママ👦🏻

男の子ママ👦🏻

1ヶ月出血続くのはつらいですね、、🩸
    月一で生理は必ず来るんですね🙏🏻

• 8月18日
りー

ミレーナ入れてます。
入れた時に一瞬チクっと痛かったですが我慢できる痛み、3日くらいは軽めの生理痛くらいの痛みありました。
不正出血は1ヶ月くらい。生理は毎月来ますがオリモノシートで足りるくらいのものが3〜5日ある感じです。
以前ピルを飲んだことがあってピルを希望していたのですがまぁこれくらいならミレーナの方がコスパいいしよかったかなといった感じです。

• 男の子ママ👦🏻

男の子ママ👦🏻

やっぱり入れた後の何日間かは地味に痛いんですね😭
    元々生理は重い方ではないんですけど、1週間以上出血がダラダラと続くので短くなってくれるとありがたいです🙏🏻

• 8月18日