※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みらい
ココロ・悩み

おじいちゃんが他界後、奇妙な出来事が続き、夢でおばあちゃんが病気を知らせる。幽霊や死後の世界を信じなかったが、おじいちゃんの存在を感じ、不思議な体験を共有したい。

読みづらいかも知れませんが
読んで頂けると助かります!
たいした内容では無いのでお暇な方お願い致します!

皆さんは死後の世界や幽霊など信じますか⁇

私は、全く信じなかったのですが
半年前におじいちゃんが他界をしてから奇妙な事が
次々に起こるようになりました。

他界前は末期の前立腺癌で
もう目も見えず声も出ず痛みにずっと3日もうなされていただけだったのに
亡くなる前日の夜中いきなり
天井をじっと見つめて【はい。お願いします。】って掠れた声で言った直後

(私ちゃん?)って私に話しかけて来ました。

私、なーに?どうしたの?
おじ、子育て1人でも頑張ってね。

弟1号、じーじ俺もいるよ
おじ、弟2号か?
弟1号、(2号じゃ無いけど...)うん、そうだよ
おじ、違うじゃん1号じゃん。(声で多分判別した)
おじ、仕事がんばれ。

弟2号、じーじもう話すの疲れちゃうでしょ大丈夫だよ
おじ、弟2号は勉強頑張れ。資格試験勉強しっかりね


おじ、○○(ひ孫)達は?
私、今ね、夜中の2時だから寝てるのごめんね
長男だけ起こしてくるから待ってて

ひ孫長男、ひーじーじ大丈夫?
おじ、ママの言うこと聞くんだよ。

おじ、私ちゃんありがと。ひ孫まで見れると思わなかったからよかった。
ありがとうね。


それが最後の言葉になりました。
次の日眠るように他界しました。

私が1日中わんわん泣いていたらおばあちゃんは
【いつまでも泣くんじゃ無い!!病院に行かないって言って全員で介護して皆んなに迷惑かけて最後までワガママ言って私にありがとうの一言も言わないでいきやがって💢危篤状態ですって言われたのに焼肉食べに行こうだの寿司食いたいだの言って全員でかついで車乗せて死ぬ前に好きなもの食ってタバコ吸って酒飲んで...その後もブツクサ言ってました】って言葉に笑いが出て

泣くのをやめた途端睡魔に襲われ寝ました。
その時の夢におじいちゃんが出て来て
寝ている私の手を握って(もう泣かないんだよありがと)と言って
家の扉を開けておじいちゃんが出ていく夢でした。
その扉の向こうは真っ白でおじいちゃんが扉を閉めたと同時に目が覚めたんですが
手にはおじいちゃんに握られた感覚が残っていたし
右手と左手の暖かさも全然違いました。

そのことを親に話したら夢にまで出てこないでよ〜
なんて笑ってました。

ですが二ヶ月前夢にまたおじいちゃんが出て来ました
初めはぼやけてて何がブツクサ言ってて
おじいちゃんって認識ができず何言ってるかもわからないし
怖くて目が覚めました。
その次の日また同じ夢で次ははっきり頭からつま先まで見えました。
おばあちゃんを病院に連れてってお願いと言われ目が覚めました。

私も母も幽霊とか死後の世界とか信じないので
【そんな夢を見たんだ〜】なんて笑い話していたら

おばあちゃんから電話が来て
心臓がずっとドキドキしてて苦しいような感じがするの
弱音を吐かないおばあちゃんからの電話で
急いで病院に連れて行ったら
心筋梗塞でした。病院の先生曰く(よく気がつきましたね明日だったら死んでましたよ)とはっきり言われて

それからおじいちゃんは私達を見ててくれているんだろうなと思うようになりました。

皆様も不思議な体験した事ありますか?

ちなみにおばあちゃんにはおじいちゃんが夢に出て来て
病院連れて行けって言われたとは言ってません🤭笑


ちなみに私が泣いている時文句垂れてたのも
おじいちゃんとおばあちゃんが仲良しだからこそ
文句を言ってました!
悪い意味ではありません!
夢におじいちゃん出て来て病院連れて行けって言われたの言ってないのも
先に死んだやつに心配なんかされたく無いわー笑とかいいそうなので言ってないだけです🤣

コメント

deleted user

夢でおじいちゃんがおばあちゃんを病院に連れてってと言ってきたの、すごい話ですね。
なぜ人は夢を見るのかも、いまだにわかってないのですから、世の中まだまだ不思議なことだらけですよね。
私自身、幽霊などは見たことがないのでいるかどうか確証はないですが、人間が目に見えるものだけが全てではないと思っています🙂

うちでは犬を飼ってたんですが、亡くなってから家で1度だけ足音を聞いたことがあります🐾フローリングの床に爪が当たる音まで姉と2人でしっかり聞きました。

ままさん

私も信じないタイプでしたが、突然友人から連絡が来て、黒いモヤが私の周りを囲ってるから1日外に出るなって言われたんです。そしたらその日に祖母の体調がおかしくなり、翌日に亡くなりました。それ以来信じています😂