※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーまる
妊娠・出産

恥骨痛がひどくて不安です。恥骨離開の可能性や痛みの緩和方法を知りたいです。

恥骨痛がほんとに酷くなってしまいたした。
今までは少しの痛みが昨日股関節のストレッチ
(足の裏と裏を付けて前に倒れる)をしたら
痛くなってしまいそっから歩くのも立つのも
寝返りうつのも恥骨に力が入ると激痛です。
ネットで調べると恥骨離開など色々書いてあり
大丈夫なのか心配になりました。
しかも恥骨痛と一緒にお腹の張りが
あるよーな気もします。すごく不安です。
恥骨離開に詳しい方や恥骨痛を治す方法や
緩和できる方法知ってる人是非教えてください。

コメント

むらさき

骨盤を締めるベルトをしたらどうでしょう?とこちゃんベルトとか?私も恥骨痛くて変な?歩き方になってベルトでカチガチに骨盤固定してましたよ。だいぶましになりましたよ。

  • みーまる

    みーまる

    出産前でもガチガチに固定しても
    問題はないんですか??

    • 2月14日
  • むらさき

    むらさき

    いいですよ。固定するのは骨盤でお腹ではないので。

    • 2月14日
  • みーまる

    みーまる

    そおなんですね!
    やはりトコちゃんベルトはいいですか?
    他でいいものとかはわかりませんか?

    • 2月14日
梅ちゃん

骨盤ベルトは使ってますか?

  • みーまる

    みーまる

    使ってません😭💔
    骨盤ベルトは産後に使うものだと
    思っていたので…

    • 2月14日
  • 梅ちゃん

    梅ちゃん

    産前でも大丈夫ですよ。しっかり固定すれば激痛が緩和しますし、使ってても時期が来ればちゃんと赤ちゃん産まれますよ。

    • 2月14日
  • みーまる

    みーまる

    どんなベルトを使いましたか?
    みなさんが使ってるトコちゃんベルトを
    使ってるんですか( ´•௰•`)??

    • 2月14日
  • 梅ちゃん

    梅ちゃん

    トコちゃんベルト高いので、楽天で買った1000円のやつです。
    病院でもそれで十分て言われましたし。

    • 2月14日
  • みーまる

    みーまる

    これで楽になりましたか🙄??

    • 2月14日
  • 梅ちゃん

    梅ちゃん

    1歩出すのも辛かったのが、良くなりましたよ。

    • 2月14日
  • みーまる

    みーまる

    そおなんですね😳💓
    色々と教えて頂きありがとうございます!

    参考にさせて頂きます!

    • 2月14日
aya521

他の方も書かれていますが、行動トコちゃんベルト使ってみてください。
私はそれを使ってだいぶ楽になりました。
きつきつに締めるというよりは、支えるというくらいの強さまでしか締めてはいけませんが、正しい位置で正しいつけ方であればつけて大丈夫ですよ^^

  • みーまる

    みーまる

    トコちゃんベルトよりも安くて
    使い安いものはわからないですか😭🙌🏼

    最終的にはトコちゃんベルトでも
    いいんですが少し値段がするので
    安くていいのがあればそれで代用
    したいなと思いまして…

    • 2月14日
  • aya521

    aya521


    楽天市場などで骨盤ベルトと検索するといろいろ出てきますよ^^
    そこでレビュー見て決めてもいいかなと思います。

    私は結構痛みが辛くてストレスにさえなってきていたので、産院でも薦められているトコちゃんベルト2というものを購入し、それを寝る前まで着用しています^^

    • 2月14日
  • みーまる

    みーまる

    そおなんですね( ´•௰• ` )
    でも皆さんトコちゃんベルトいいって
    おっしゃってますね🤔💭

    私もストレッチして変な風に
    なったのかわからないですが
    痛みが酷いのでみなさんが
    いいと言うものを試して見るのも
    いいかもしれないですね😌💓

    • 2月14日
むらさき

普通の骨盤ベルトでもいいですよ。とこちゃんベルト良いんですが高いので。私は普通の妊婦用の骨盤ベルト(かなりゴム強め)をショッピングセンターの妊婦用の所で試着させてもらって買いました(*^_^*)

  • みーまる

    みーまる

    トコちゃんベルトは買ってないんですか??

    • 2月14日
  • むらさき

    むらさき

    とこちゃんベルトと骨盤ベルト比べて私は骨盤ベルトの方が良かったのでそっちにしました。骨盤が大きめなので、私にはそっちの方が合っていたんです。

    • 2月14日
  • みーまる

    みーまる

    骨盤ベルトとはどんなやつですか?

    • 2月14日
  • むらさき

    むらさき

    ショッピングセンターにあったやつなんで、このブランド!とか解らないんですが。妊婦用の服とかブラジャーとか沢山売ってた場所で購入しましたよ。真剣に見てたら店員さんが来て、サンプルを色々試してみました。サイズも色々あって、相談しなから決めました。とこちゃんベルトは職場の人が何人か持っていて締めたのですが、少し細くて締めた所が時間たつと痛いように感じたので、他のいいのないかな~ってウロウロしてて見つけた感じです。値段も4000位だったし、メール会員になったら子供服に使える500円のクーポン?みたいなのもらえてラッキーって感じでしたよ。片っ端から試着させて貰ったけど、あんまり安いやつはサポート力がいまいちと感じて最終的にそれに行き着きました。

    • 2月14日
  • みーまる

    みーまる

    そうなんですね!
    色々と教えて頂きありがとうございます!

    色々参考にしてみます🤔💭

    • 2月14日
  • むらさき

    むらさき

    自分に合ったもの見つかるといいですね。値段が安かったらなお良しです♪

    • 2月14日