※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

女性が嫌われやすい理由と対処法について相談しています。外見や過去のトラウマが影響しているようです。新しい職場での対応に不安を感じています。

昔から女性に嫌われやすいです🤣
どうすればいいでしょうか。
入社当日挨拶する時点で冷たい態度とられたりも
ありましたしそんなに関わる前から嫌われるとか
あります。嫌われるといっても職場の一部の方
とかで他は仲良くしてくださいます。
外見は化粧派手めで、29です。
顔は普通ですが童顔で化粧もばっちりのせいか雰囲気
などでどの職場でも可愛いとよく言われます。
転職します過去のトラウマがあり新しい職場で
嫌われるのを本気で恐れてます😭😭😭

コメント

ママリ

女の嫉妬とかなんでしょうね💦
男の人が好きそうな雰囲気やから余計そうなるかもですね😳

職場でどんな振る舞いされてるかはわかりませんが、化粧は薄くしたりですかね🤔

たまに男の人から可愛いと言われぶりっ子する人居ますが
それは敵に回しますよね🥺

はじめてのママリ

見た目の第一印象で判断されて嫌われてる(?)のか、真相は不明ですが、試しに最初は化粧や服装を少しおとなしめにしたりしてはどうでしょうか??
新人ってだけでも注目度が高く、第一印象が広まりやすかったりするので、常に礼儀正しく、愛想よくするくらいですかねー。
むしろ見た目が可愛い新人さんなんて私は仲良くしたい✨とおもっちゃいますけどね😍

はじめてのママリ🔰

私も派手でしたが派手めが好みなら辞める必要は無いけど万人受けは無理です😔

目立てば目立つだけ粗探しもされますしね😔

自身が完璧になるのは無理なので万人受けしたいのであれば地味で大人しい女を演じるしかないかと。

deleted user

嫌われず無難に過ごしたいならやはり化粧を薄くして愛想良くするのが一番手っ取り早いのかなと思います💦
以前女性ばかりの職場に新入社員で入りましたが、同じくらいの愛想の良さ、仕事の出来だと、派手めの人の方が何かと叩かれやすいと感じました。粗探しされやすいんですよね😔かと言って地味すぎても舐められるし難しいところですが…。

ゆり

ありますよね🤣
男ウケするタイプというか、ぶっちゃけモテるのだと思います

私の友だちも美人な子で、初対面で激しく嫌われてましたよ💦
激しく嫌われるかめちゃくちゃ好かれるか、2極化すると思います
傍から見てるとびっくりするくらい😅
美人を目の前にして普通の態度をとれる人はほぼいないです

嫌う人は絶対にいるので、どうしようもないと思います
むしろ派手を極めて相手を怯ませるくらいでいいのでは?
強そうじゃないと舐められるので
友だちは就活で黒染めしたら、今まで以上にトラブルに巻き込まれるようになったと言ってました💦

かん

私も女性に嫌われやすいです😂その代わり、40〜50代以降の女性には好かれたり可愛がってもらえることが多いです😊

私の経験上、年上の女性に好かれていたほうが得なので困ったことはないです☺️
年上女性に対しては素直でいること、挨拶、笑顔、感謝を言葉にすることを忘れないということを徹底してます🙌

同世代からの好かれ方は…私も知りたいです😂

はじめてのママリ🔰

会話次第な気がします🧐
第一印象がどんなに苦手でも、仕事上の会話や挨拶だけでも人の良さってでますし😊

ままり

なんでですかね…?人見知りなほうですか?
29歳でもまだ可愛いとかで嫉妬されるんですね💦
私は可愛い後輩入ってきたら嬉しいしめちゃくちゃ仲良くします😊慕ってくれる後輩は可愛がります!
嫌ってくる人は無視でいいと思います😂全員に好かれるとか絶対無理です!

はじめてのママリ🔰

嫌われてる、冷たい態度。どんな態度ですか?
初対面で嫌われるっていうのはなかなか無いと思うので、ご自身が嫌われてる…とか冷たい…と思う事がまず課題のように思います。
勝手に嫌われてると感じる、それをメイクや可愛いからそのせいとしている部分はありませんか??

ママリ

TPO弁えた身なりされたらそのようなことはないと思います😊
人間やはり第一印象は見た目なので嫌われるのが怖いなら改められたらいいと思います。

deleted user

可愛いとよく言われることと嫌われることは関係ないと思いますが…
嫉妬されてるとかそういうことが言いたいんでしょうか?

女性に嫌われるって性格の問題な気がします。